No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 100 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 28

いつの間にか夢のツヅキ

★まぁ、いろいろあったんですが。。とにかく、のこと。
なんか今日からまた携帯が通じなくなってました★
もう……なんか諦めた!死。
昨日はきつきのうちに泊まりました~。えらいプロジェクトが始動しつつあります。藁。今日は風見さんともと横浜食い倒れをしてきました~。写真をのせようと思ったけど、携帯使えないからまた後日。痛。




★web拍手返信
>2月25日・S青沢様
始めまして、こんにちは~。あのようなつたないお題を使っていただいてありがとうございます!これからも退廃的な香りのするお題を頑張って作っていきたいと思います!!

スレッド:物書きのひとりごと // ジャンル:小説・文学

つれづれなるままに勝手。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 99 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 26

記憶にも記録にも残らなかった、けれど

★ここ最近のこと
あー、先週頑張りすぎて今週ブログ書く気が失せました、三日坊主万歳な毒屋3ですこんばんは。
いや、ホント先週奇跡起こしましたよ(おおげさ)。でも今週何もしてないに等しいのでネタ?何ソレ、おいしいの?状態ですが。藁。
でも金曜日、浪人してた友達が受験が終わったので一年ぶりに遊んできましたー。いやー開口一番「毒屋3は変わってないよ~!なんか嬉しい~!」と言われましたよ。うん……もう傷つかない。藁。友人はかわいくなってました。藁藁。おまけに見事希望校に受かった友達の笑顔はきらきらしてました。もうすぐ春だな、ととりとめもなく思いました。爆。
バイト先に次長・課長のかっこいいほうがきたらしい。
(友)「毒屋、あの人に注文とってたねー」
(毒屋)「マジで?」
全然、気づかなかった。。なんかちょっと残念な気分。。。。
しかもバイト先は友人たちが次々に辞めていきやがったので、名も知らぬ新人さんばかりに……。いつの間にか古株……。あ、来月から大幅に料理変わります←どうでもいい。そうすると、作業手順が変わるので覚えなおしです。げはぁ。どうでもよくないんだけど、自分の店に客として一回も入ったことないんですが。。六月まではいるつもりなので、その間に皆来てね。藁。
あら?もう日曜日だけど今週本買ってない気がするんで、来週に繰り越そう~っと。
最近、あさきの「神曲」がお気に入り。特に「この子の七つのお祝いに」が程よく頭おかしくていいと思う(何ソレ)。
つれづれなるままに勝手。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 98 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 19

今週買った小説・漫画(第六回)

★金使うところを間違えている気がすると、のこと
秋の夜長ならぬ冬の夜長だからしょうがないんだよ、うん(何の言い訳だ)

●小説
・円環の孤独/佐飛通俊(未読)

●漫画
・予言の獣/十波妙子(もう最高すぎて感涙)
・からくりサーカス41/藤田和日朗(涙流しすぎて頭痛い。藁)

→ゲームのほうやりすぎて本はあんまり買ってないっすね。なんのゲームだって?聞くなよ(さわやかな笑顔で)。死。
漫画はどちらも超おススメです!感動どころじゃないです。感動しすぎて頭痛くなります。藁。今度、十波さんのほうの漫画はレビューを書こうと思ってるんですがね~。それにしても「からくりサーカス」もうすぐ終わりだなんて名残惜しいけど結末も早くみたい~!この漫画は久しぶりに純粋にひとつの熱い漫画としてはまれた感がありますよ。

スレッド:物書きのひとりごと // ジャンル:小説・文学

つれづれなるままに勝手。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 97 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 17

「お前の望んだものはすべて手に入らない、と言ったら?」

★あああああああああと昨日のこと
せっかく毎日かいてたのに!昨日、十時くらいに寝ちゃったから途切れた……!いやでもこんだけ続いたのは褒められることだ……!なにせ三日坊主のこの毒屋のことだからな!あーっはっはっは……く。←かなり悔しい。
と、まぁそれは置いといて。
昨日はもとjyajyaと兄損カラヲケしてきやしたよ。このメンバーは非常に危険だ!気をつけろ!(誰が?)やーでも久しぶりにストレスが飛んでいった気がする。全然会ってないのに自然に付き合える友人は、本当に大切だなぁ~とこういうとき思いますよ。藁。
そんでその後もいろいろあったんだけど「も」のブログにくわしいからそっちどぞ~(面倒くさがり)。
最近、ゲームで「シャドウハーツ」始めました。やばい……!これめちゃ好み……!奉天爆破事件って……!おい、すげぇ歴史絡んでくるなーこういうの好きすぎる。あと主人公が馬鹿でかわいすぎる……!なんかバットエンドもあるらしいし、すごい楽しみだー。

★バトンのこと
「いろばとん」と「同人バトン」が回ってきた!後半注意!!↓
つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 96 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 15

「さっさと飛び込みやがれよ、おっさん」






なにかいいたいことがあったはずなんだけど





スレッド:つぶやき // ジャンル:小説・文学

つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 95 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 14

死ぬまで、演じ続けよう

★トリノオリンピックのこと
「つまらん、つまらん」と言われている今回のオリンピックですが、毒屋はそんな感想を持つほどテレビをみておらず今日まで無関心でした。
が、午後三時に起きた今日(駄目駄目)、何の気なしにテレビをつけたらちょうどペアのフィギュアスケートがやっていました。それでそのままみてたんですが……ちょwwやべwwwww

号泣。

気づけばなんか感動して泣いてました(なんで)。最後の優勝候補の中国のペアの女のヒトが最初の大技で失敗してしまって怪我を負ってしまって、あわやこのまま棄権か!?という辞退に。でも女のヒトはそのまま続行することを選び、氷の上へと戻ります。←もうここでぼろ泣き。そのまま痛さを垣間見せずに演技を続け、フィニッシュへ。そして最後にすべての思いのたけをぶつけたかのように、男のヒトへと抱きつきました。←この時点で鼻水。
ちょwwwwwやばいってwwwwww(私の涙ゲージが)
なんかテレビでみててごめんなさい、今まで興味なくてごめんなさい、って思いましたよ。
陳腐な言い方だけど、ヒトのドラマを見ました。。
つか今思い返すと、一人で号泣する自分の姿もやばいな……すげぇきもいな……。死。
あー感動をいただいた。

で、そのあとうっかり「幻想水滸伝4」をクリアしました(うっかりかい)。
以下ネタばれ、辛口暴言、腐ってますな注意が必要な感想↓

スレッド:物書きのひとりごと // ジャンル:小説・文学

だれだれゲーム記 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 94 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 13

アレだよ、アレ。ここまででかかってるんだけど。

★病院に行って来たとのこと3
「あ、石が1cmくらい下に下がってますよ」
ああ、そうですか(投げやり)。
つまり何も病状は変わってないんだね……とほ。でも下に動くことが分かったので、衝撃波治療はやらないんだって。助かった、懐が。爆。
しかしそれにしても最近の病院って若い先生がたくさんいるんですね。毒屋の担当医のヒトは童顔でどうみても毒屋と同じ年にしか見えないし、レントゲンの先生は茶髪だし、受付のお姉さんはかわいいし。。何だ、コレ、誰かの妄想が現実になったのか?(え)コレで眼鏡クールがいたらやられるところでした。危ない危ない!命拾いしたね!担当医のセンセ!(強制終了)

そのあとのアキバ巡遊録(注:ちょっとどころじゃなく痛いぞ!)↓
腐った女の思考あり。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 93 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 12

今週買った小説・漫画(第五回)

★最近これしか更新してない気が……。爆。
夜の七時から今までずっと寝てました。。もうそろそろ毒屋の脳みそはとろけ出ます。

●小説
・消えた探偵/秋月涼介(いろいろな病気の名称が好きだー)

●図書館
・本格ミステリ05/2005年本格短編ベスト・セレクション(急に短編読みたくなった)
・陰陽師(首、鳳凰ノ巻、龍笛ノ巻)/夢枕獏(夢枕さんは偉大すぎると、あらゆる意味で思った。藁)
・楽園の知恵/牧野修(未読)
・エデンの命題/島田荘司(石岡くん……←おい)
・一週間の仕事/永嶋恵美(未読)

→図書館行くと本買わなくていいですな(当たり前だ)。やっぱりあらゆる意味で夢枕さんは偉大すぎると思った。藁。晴明が好みすぎる、まったくよ!(逆切れ)しかもこの平安時代の雰囲気好きだー!!

★キリリクのこと
い、いつの間にか4000いってる!?
いつもこんな痛いブログみてくれてありがとうございます。
もし4000踏んだ方がいらっしゃいましたら、二次以外の何でもリクどうぞ~。コメントにでも残していってやってください。

スレッド:物書きのひとりごと // ジャンル:小説・文学

つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 92 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 07

『幸福な加害者と不幸な擬態者』memo.ver

奴はオレに会いにやってくる。
一年に三回はやってくる。そして十二月二十四日の今日、今日が一年のうち最後の三回目だ。オレは右手の中のものを強く握った。
奴と出会ってから三年目。合計九回チャンスがあったにもかかわらず、オレはあいつを殺せていない。しかしオレはこの滑稽な舞台を来年に持ち越す気はこれっぽっちもない。雪が降りしきる中、奴が毎回歩いてくる道を睨み付けた。もう一度、右手の割と細身な銀色のナイフを強く握り締める。


「この亞聖が解決してあげましょうか?キミがもっとも望むであろう解決方法で、ね」
亞聖はその少し細い目を細めて微笑む。赤い瞳が鈍く光り、それはどこからどうみても信頼できる笑みじゃなくて。でもオレには手段がなくて。亞聖にすがるしか、なくて。
「正直、お前みたいな奴は信用できないけど……。でも、それでも、オレは知りたい。美緒を殺した犯人、を」
「キミのお望みの通りに私は、しましょう」



前方から黒い影が現れた。奴の周りにだけ雪は近寄れないかのように、姿がはっきり見える。黒い帽子をかぶり、黒い眼帯を右目につけ、黒いコートをひらめかせ、至上最悪の精神快楽殺人者が、オレの元へと、きやがった。奴は雪よりも白い、白すぎる長い髪を従えて、癇に障る笑みを浮かべながらオレのほうへと悠然と歩いてくる。
ぎりりとオレは歯が鳴った。その姿を見るだけで、叫びだしてこのナイフで刺し殺したい衝動に駆られる。それほど奴が心底憎い。体が震えだす。憎すぎてどうにかなりそうだ。
そうだ、オレはこんな奴を、こんな奴を。


「嘘だろ……亞聖……なぁ!!嘘だって言えよ!!」
「いつだって私がキミに嘘をついたことがありますか?私は言ったでしょう?キミが最も望む解決方法で、とね。これはキミが望んだことなのですよ」
「オレは、こんなこと望んでない!なぁ亞聖、嘘だろ?なぁ………う、そだ……なぁ、亞聖!?」

「なかなか面白かったですよ、キミ」



忘れろ。
忘れろと何回自分に念じただろうか。
そのたびにあの日の光景が蘇る。あの日の真実。
ああ、美緒、オレは。
オレは、君を殺した奴の隣りで、しかもよりにもよって信頼しきって、立っていた、なんて。
でも今日で。今日で、それも最後。奴の息の根をとめて、今度こそ、オレは。
奴がオレの目の前で立ち止まった。
その右眼の下の「4」と書かれた黒いタトゥー。
忘れもしない、奴の証。
オレはすぐにでも刺したい衝動に駆られながらも、奴を睨み付けながらあることを尋ねた。オレはそれの答えが分からない限り、こいつを殺せない。
いや、殺したくてもこいつは死なない。


「ああ、キミは記念すべき444番目のターゲットだったようですね。ちょうどいい。キミに、いや全世界の人々にヒントを差し上げましょう」
「私がどうやって消滅するのか、とうことへのヒント、です」
「『幸福な加害者(ハッピーフール)』」
「これがヒントです」
「本当にキミたちは不思議ですね。答えはキミの前にまさに明白なのに、キミはどうしてそれをみないんです?まさに『幸福な加害者』と呼ぶに相応しい」



「『幸福な加害者』てのはなんなんだ!?教えろよ!!亞聖!!!」
興奮が抑えきれず、オレは亞聖の胸倉ににつかみかかる。亞聖はわざとらしく眉をひそめた。
「『幸福な加害者』?なんのことでしょうか」
「ふざけるな!!お前が言ったんだろ!!!お前を消滅させるヒントだって!!!!」
その瞬間、亞聖の瞳が凶悪にきらめいた。オレは思わずつかんでいた手を離した。

「やっと見つけた。お前、444番目のターゲットだな」

いきなり口調も変わり、声もあいつよりは低いものになった。そしてどこかでぼきっと大きな音がしたかと思うと、あいつの白い髪がみるみる黒く染まり、するすると短くなり始め肩ほどまでになる。次に赤かった瞳も黒く染まり、あいつの細い瞳が大きくなっていく。
「!?」
どんどん亞聖と違うものに変形していく。オレはその異様な光景に後ずさる。しかしそいつはオレの後退を許さず、オレが後ろに下がった分、つめてきた。
いつの間にか、左目の下の「4」という数字も消えている。
「さぁ、444番、その話を詳しく聞かせろよ」
そしつは右眼の黒の眼帯を無造作に投げ捨てる。
その瞳の下には「7」という数字のタトゥー。
「あ」
後ろに下がりすぎて、家の壁に背中がぶつかった。亞聖から変形した謎の男は、すぐそばまで近づいてくる。なにがなんだか分からなくなって、焦ったオレは声を上げた。
「あ、あんた誰だよ?」
男は瞳だけ笑っていない笑顔で、答える。
「俺は零夜。そうだな……、立場としてはお前と同じだ。いわゆる復讐者というやつさ。だから……」
零夜と名乗った男はそこで二歩後ろに下がり、そして右手をオレに差し出してきた。

「協力しようぜ、『幸福な加害者』」


こうして『幸福な加害者』と『不幸な擬態者』の復讐の物語は幕を上げた。

スレッド:自作小説メモ // ジャンル:小説・文学

おはなしめも // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 91 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 05

今週買った小説・漫画(第四回)

★ぎりぎりアルねのこと
今週は金曜日~忙しくて書けませんですた。。なのでぎりぎり今日。

●小説
・最後の記憶/綾辻行人(まだ未読)
・パラドックス学園/鯨統一朗(本投げた。マジで)
・見仏記/いとうせいこう×みうらじゅん(ハァハァハァha←きもい)
・銀魂~3年Z組銀八先生~/空知英秋×大崎知仁(もう悔いはない←え)

●漫画
・ひぐらしのなく頃に~鬼隠し編~/竜騎士07×鈴羅木かりん(あーゲームやりてー)
・DEATHNOTE10/大場つぐみ×小畑健(目が疲れてきた)
・家庭教師ヒットマンREBORN!8/天野明(普通に「この漫画おもしろい!」と感動した←ええ)
・銀魂11/空知英秋(このスカッと感がたまらん)

→はい、痛いくらい欲望に満ちたラインナップをありがとう自分!死。ここはあえておススメを「見仏記」で。藁。おもしろいし、ためになるし、仏の魅力分かるからマジで。皆もはまろうよ、仏(何かのキャッチコピーみたいだな)。あとはノーコメントで。とくに「パラドックス学園」。しょうがない。「ミステリアス学園」買っちゃってたんだもん。

★あ、そうだのこと
携帯開通です!
ほら、合宿いけなくなって合宿代返ってきたからさぁ!痛。皆、遠慮なく今のうちに(強調)メールしたまへよ。藁。

スレッド:つぶやき // ジャンル:小説・文学

つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 90 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 02

たった一人にあてた私信

★マリへ(ど真ん中私信)
なんかパソでメール送ろうとしても届かないんで、ここで。爆。
医者に合宿とめられました(泣)。
旅行先で救急車呼んで、I先輩を退学に追い込んだらまずい(死)んであえなく辞退ですぅ。石が憎い。。そしてごめん。。。

注意:なんらかのリアクションが返ってきた時点でこれは自動消滅します。藁。(と思ったけど、青春の一ページとして残しておこう←なんじゃそりゃ)
つれづれなるままに勝手。 // コメント(8) // トラックバック(0) // Top
