No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 142 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 28

残念ながら、相互の依存状態は同等ではないのです。

★ルソーについて
今日、というか最近教職のとある授業でルソーのことをやっています。
ルソー。つまりは社会契約論とか書いた偉い思想家の人ね。彼はあんまり知られてないけれど、教育学についても本を残しているそうで。そんでもって最古の教育書らしくてすごいらしい。内容は子供に最高の教育を受けさせるべきだ!とかそんなん。
でも彼はそんな偉そうなこと言ってても妻との間にできた五人の子供全員を捨てているんだそうな。う、生みす……げほごほげほ。爆。
そんで子供を捨てたことを正当化しようとして、さまざまな言い訳を手紙に書いて友達に送りつけた。言い訳の理由としては「この時代、子供を捨てるのは日常茶飯事である(本当にそうだった)・貧乏だから・妻も自分も病気持ちだからetc....」。毎回、詭弁を弄していてホントに碌な人間じゃない。藁。
そして一番使われた理由が「自分の病気」。彼はその病気が発祥するといつも「もう少しで私は死ぬのだろう……」と弱気になっていたようです。
症状としては時々ワイン色のような尿がでてくる急激に腰のあたりが痛くなり、立てなくなる→しばらくすると完治→また痛くなるのループふだんはどうってことない。

アレ?なんか聞いたことある病状だなぁ。

というか、この間までそれと同じ症状自分で体験してなかっt

先生「どうやらルソーは泌尿器に重大な病気を抱えていたようで……」

ちょwww
ルソー、それ尿管血石ですからーー!!


先生「これによりルソーは命の危険に絶えずさらされていたようです」

毒屋と同じ病気ですからー!!
特に命に別状ない病気ですからーー!!!


先生(すごく真面目な顔)「いったいルソーはどのような重い病気にかかっていたのでしょうか。とても興味深いですね」

だからそれただの石ですからー!!
今、ここで声を大にして叫びてーーー!!!


まぁ、あの時代はそんなに医療も進歩してないから仕方がないのは仕方がないんですけど……。もしかして毒屋は今、重大な発見をしたのでは?藁。急にルソーに親近感がわきましたと、さ。



あ、オリジナル小説のほうのサイト「幕間。」を改装しました。すごく素敵なテンプレをお借りしてきました。ぜひみてください~。

スレッド:( ゚Д゚)ヒョエー // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 141 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 27

お知らせ~

月末です。当然携帯は止まっています。爆。
つれづれなるままに勝手。 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 140 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 26

神経も、関節も、弛んでたるんで、延びてくる

★日常つれづれのこと
某死神のノートの映画見に行ってあやうく寝かけたり、サッカー応援のため起きていたにも関わらず三時に寝ちゃったり、「皆殺し編」がかなりやりたいが間違えて消してることに気づいて絶叫したり、漫画の「綿流し編」に非常にガクブルしたり、なんなんですかアレは「くけけけけ」とかラストのシーンとか怖すぎなんですけどおぉおおお!!!!やっぱりバクフォンの「奇跡」はほんとに奇跡な曲だなぁとか思ったり、フラ語の二回目のテストの点数があがったり、「幻水5」のルセリナにくらくらきちゃったり、麻耶はほんとに神だな!とか、長野まゆみの「あめふらし」の帯につられて即買いしたりいやほんとアレはいい買い物だったあっははっははとか、そろそろテストじゃね?レポートやんなきゃだめじゃね?とか今回はテストばっかりでめんどいなぁとか、バイト先でご褒美のタダ券!もらったり、最近のジャンプは毒屋を殺す気だなぁとか、変体仮名の授業楽しいけど課題おわんねぇよどうしよぉおおおおとか思うままに書いてみたらえらいことになりました、まる

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 139 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 21

どうしてあんなにもおはぎが怖くってッ!

昨日やっとこさひぐらしの「罪滅ぼし編」終わりました~。はいもう感想感想↓(ばりばりネタばれですよ~

スレッド:ひぐらしのなく頃に // ジャンル:ゲーム

だれだれゲーム記 // コメント(6) // トラックバック(0) // Top

No. 138 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 15

「わぉ!見たか、スリーポイント・シュートだぜ」

tora.jpg


スレッド:日記とみせかけて日記 // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(7) // トラックバック(0) // Top

No. 137 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 13

ここでこのお話は途切れているのではあるが

どうでもいいつれづれ二発

★サッカー?ネタとのこと

(今日のサッカーをみながらの家族の会話)

母「ドイツってさー、今何時なの?」
父「ドイツに直接聞け」
毒「!?」
母「(ドイツまでの)国際電話は高いから無理だわぁ」
父「馬鹿、だからfomaがあるんだろ。国際電話できるぞ」
毒「!?!?!?」

ちょ、誰かまともな人、ツッコミ頼む。もうわしでは無理だ。

★授業のつながりとのこと

問題「ちちにはいちどもあはず、ははにはにどあふなり。何ぞ何ぞ」

答え「くちびる」


今日の5限は教職の授業。6限は日本語史の授業。
この共通点のなさそ~な授業で素敵な内容ブッキング。それが上の謎々↑
まぁ結構有名な謎々らいいですけど、毒屋は初めて知りました。
昔の発音は「は」が「ぱ」とされていたことの証拠というやつです。「ちち」ではくちびるは一度もあわせられず、「はは」だと当時は「ぱぱ」と発音されていたので二度くちびるがあうということなんですよね。
こんなことで同じ日に被るとは思いもよらなんだ。笑。改めてとても当時の人々の会話を聞いてみたいな~思いました。
ちなみに「何ぞ何ぞ」→「謎々」になったらしいです。

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 136 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 12

Re:お知らせ

携帯大絶賛開通中!
お騒がせした皆さん、申し訳。
つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 135 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 06

この拷問狂が

と、いうわけでパソ初期化する前にひぐらしを終わらせようと決心。
やっとこさ「目明し編」が終わりました。一昼夜やり続け、昨日の朝六時に。もうそろそろ吐くかもしれん。爆。
て、なわけであまりにも泣きすぎたので推理じゃなくただの「目明し編」の感想(ばりばりネタばれです)

スレッド:ひぐらしのなく頃に // ジャンル:ゲーム

だれだれゲーム記 // コメント(9) // トラックバック(0) // Top

No. 134 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 04

よおっしゃあああああ

やっとパス思い出したよママン……!
ご存知、パソちゃん絶不調!いえー!死。
なんだろ、携帯通じないしパソ通じないし、文化的な生活ってなんだろ?爆。
しかも自分のアカウントだとネットできないのに、おとんのだとできるし。なんでやねーん!ウィルス??なんでもいいから原因わかる人急募(しくしく)。このままだと記憶に新しい初期化とかいうのになっちゃうんですけど……!
しかも昨日は最悪な一日だった。。バイトでは社員証を忘れて足止めくうし怒られるし、なんか服を棄損するし、あばばば。でもフラ語のテストの結果が存外良かったことが救いだわぁ。もちろん発音のところはゼロ点でしたがね……!
まったく関係ないけど、そういえば昔へこむとすぐに読む本があったことを思い出した。
これ→「ブッタとシッタカブッタ〈1〉こたえはボクにある/小泉 吉宏」
そういえばこの本は中学のどうしようもなかったときに保健の先生が貸してくれた本だった。そのときは保健室でその本を免罪符に泣いたなぁ。本というか漫画はやっぱり偉大だ。ストレートに入り込んでくる。
なんかもう一度先生に借りて読みたいなぁ。

スレッド:・.,・.゚.:(´Д`゚)・.:.・゚・ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top
