No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 165 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 31

そう言い残し、彼は本の中に入っていったのでした。

なんか本棚とかいうの作ってみた→「我思う、故に我毒を吐くin本棚
こっちはレビューとかじゃなくて、ただ読んで面白かったものをあげていくつもり。あと実際の本棚の内容もこれに近い。笑。本当は音楽とかもやるつもりだったのに、本と漫画だけでえらい大量に。こそこそ様子みながら増やすか、な……。まぁ、暇つぶしにでもどうぞ。
つれづれなるままに勝手。 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 164 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 29

何よりも自分にとっての朗報

今月も来月も携帯とまりません!頑張った……毒屋は頑張ったYO(吐血)。
そして今、父が私の部屋にきてそっとサラダ味のじゃがりこを差し出してきました。そして無言で去りました。
うぉおおお!?なんだ!?ベットの上にある薄い本がじゃがりこ擬人化本って気づかれ(ryこ、こわいよぉお。
つれづれなるままに勝手。 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 163 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 28

071.残る

『講習電話』

りんりんりーん。

がちゃっ。

「はい、こちら思い出創作十九支部です。え、はい。講習のご依頼ですか。ただ今ですと三種類のコースがございますが、どちらになさいますか。はい、はい、一番でよろしいですか?それでは一旦受話器を置いてください。こちらから折り返しまたお電話いたしますので」

がちゃっ。

りんりんりーん。

がちゃっ。

「もしもし。お電話いただきました、思い出創作十九支部のものですが。一番目のご依頼でよろしいでしょうか。私は××というものです。よろしくお願いします。それではさっそく始めさせていただきますのでメモの準備をお願いいたします。
まず、用意するものです。
近所の夏祭り、ラムネ味の飴玉、蝉の声、肌に纏い付く空気、一番仲の良かったご友人、それに狐のお面です。
飴玉は丸く大きなもの、蝉の声は人の声が聞こえなくなるほどの大きさ、空気はぬるめがベストですね。これですと成功率が高まります。ええ、はい。夏祭りは小さなものでも構いませんが、田舎である、ということがポイントになってまいりますね。そうですね、人混みがあるもので。そこで見失いますので、絶対条件になるかと思われます。これさえ揃えば成功したも同然ですよ。
次は順序です。
まずご友人を夏祭りに誘い出します。その時は軽めな感じでお誘いください。あ、蝉の声は常にバックで流していてください。これがないと夏という認識が強まりませんし、記憶にも残りづらいですので。それと同様に空気もです。あのべたつく感じが直に体に思い出をこびり付かせます。そしてしばらくご友人と屋台をお回りになってください。そこで何のゲームでもよろしいですが、何かの賭け事をご友人としてください。ゲームをそのまま勝つまで続けてください。そうです、勝つまでです。ここは運と実力ですからね、あなたの底力が試されます。それに成功したらとった景品、この場合は必ずラムネ味の飴玉になります、をご友人に差し上げてください。あ、はい、必ずラムネ味の飴玉ですよ、必ず、です。え?それだとゲームは限られてくるんじゃないか、ですか。いいえ、大丈夫です。これは必ずそうなります。ええ、そうなるんですよ。それでですねえ、飴玉が欠かせないキーワードになるわけです。その後にあなたが消えるんですからね。ええ、そしてあなたは、この時間がずっと続けばいいのになぁ、などという言葉を言ってから、人混みに紛れて消えてください。ご友人は必ず探すでしょうから、その時に一回だけ狐のお面をかぶって姿を見せてあげてください。この時点で捕まってしまいますと、全てがおじゃんになってしまいますので気をつけてください。引き際のタイミングが重要ですので、事前に何回か練習されることをおすすめします。
はい、それではこれで全ては完了となります。今回はこの講習をお受けいただいてまことにありがとうございました。次回のご利用もお待ちしております。
え、あ、はい。ご友人が予めいない場合ですか?その場合も心配はございません。私どもの会社の系列であります、ご友人創作支部にお電話いただけましたら、その問題は速やかに解決されることと思われます。あ、はい、電話番号のほうはですね、××××××××××です。是非、ご利用ください。
それでは今回のご利用まことにありがとうございました。失礼いたします」

がちゃっ。

りんりんりーん。

スレッド:お題 // ジャンル:小説・文学

創作家さんに100の主題 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 162 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 25

まじになるなるなるとのほっぺ

昨日、友人の劇を見に行ったんですが……。
腐った女どもにたいへんおいしい劇でした。爆。
えー感想(注:いわずもがなな腐り)↓あ、あと「謎のバトン」と「人間バトン」もついでに解答しちゃおうww(おい、そこでか)
腐った女の思考あり。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 161 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 24

It did not return.




あんまりにも空が綺麗だから貴女を赦してアゲル
つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 160 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 21

給料いくらだ

「祭囃し編」終わりました!感想↓(注:今までのネタばれです!

スレッド:ひぐらしのなく頃に // ジャンル:ゲーム

だれだれゲーム記 // コメント(7) // トラックバック(0) // Top

No. 159 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 17

Because I wanted to forget, it forgot.

oyaji.jpg

池袋のサンシャインシティで売ってました。おやじの汁は案外うまかったです。

四日前ぐらいから原因不明のじんましんが体中に発症。とにかくかゆくてかゆくて仕方がありませんでした。最初はただのあせもかと思ったんですがね(遠い目)。で、ムヒ塗るのも限界あったので今日病院に行って来ました。原因は風邪のウィルス。。え、えええええええええ。そんなんでなるの!?というか、何時風邪ひいたんですか毒屋は。でもよかった。食べ物アレルギーじゃなくて。ちょうど蕎麦くってたから焦ったわ~。なんか二十歳くらいになると、食べ物とかのアレルギーの可能性は皆無なんだって。今は薬飲んだので大丈夫ですが、安静安静。
つか今年は病にあいすぎじゃね?

「エンドレスバトン」がまわってきた!↓

スレッド:∑(゜[]゜;)!!ナニ―――!? // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(6) // トラックバック(0) // Top

No. 158 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 15

Re:Day of flood of fireworks rain



花火雨の洪水日
つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 157 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 14

My summer vacation has ended....

というわけで毒屋の夏が終わったわけだが。笑。
諭吉さんが三人ほど行方不明なんだがw今回は友人のサークル参加に便乗させてもらったので、椅子があって快適でした。おまけに西だから涼しかったし♪

そんでまぁ今日「ひぐらし解」買ってきちゃったわけだが
しかもバイト終わったあとに、バイト先のパンピーだまくらかして、池袋のメイトに行ってきました(おい)。スタンスは「漫画は好だから、早く入荷してくれるメイトは便利★」です。ははは、片腹どころか全腹痛いな自分。今日は見事に三日目を終えた猛者どもが大量にうろついていたわけだが。死。
ごめん、ごめんなぁ。
「今日、何かあったのかなぁ?」「うーん、お盆だしみんな休みなんじゃん?」
ごめん、確 信 犯 だ か ら 。←最悪。
その後、ノリでナンジャタウンに行ってきました。アフターは2500円と安かったためです。ノリは大切です。小学生のころに行ったっきりだったのですが、アトラクションがずいぶん減っていて驚きました。あと人も少なくなってた。なんかときの流れを感じて少し寂しくなった。もののけ町、普通にこわいんですが。笑。でも横町のレトロな雰囲気はそのままで相変わらず面白かった~。また行きたいなぁ。

それじゃあこれから朝までノンストップでひぐらしやってきます。

スレッド:(*゚Д゚)<うひゅひょはっはー!! // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 156 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 09

You until yesterday and you from today.




昨日は高校のときにロシアにバレエ留学した子が、見事ロシアのバレエ団に入団したので彼女の帰国に合わせてお祝いやりました。上のは彼女がくれた変なお土産ですw「NKPA」とかいて「イクラ」と読むんですが、この黒いツブはキャビアだそうです(謎)。むこうではキャビアとか卵系は全部イクラっていうんだってー。
彼女はひたすらに夢を追いかけて、そして掴んだ。ほんと眩しい。その分、光に当てられて自分自身はまっすぐ見つめられないなぁ。そのまっすぐな姿勢はきらきらしてて、とても格好が良くて。
でも彼女は言ってくれた。
「毒屋たちが日本で応援してくれたから、私はむこうで頑張れたんだよ。ホントだよ」
ありがとう。あなたも大切な私の構成因子だよ!

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 155 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 06

Day of flood of fireworks rain

★ライフナンバー占い
ちょwww面白いからみんなこれやってみ↓
ttp://www.magiccity.ne.jp/~bigcat/life/life.html
ちなみに毒屋は1でした~。7の人いませんか。笑。

★「夏目友人帳2」のこと
この間、ずっと待っていた二巻がでました~。緑川先生ホント大好きだーーー!!あまりの感動に電車の中で涙ぐんでました。最近、車内でそんな怪しい奴をみかけていたら、それは毒屋です。笑。今回もねこ先生はかわいかったです。特に六話目のエビフライのとこ!やべえ、今すぐ体が二次元に変換する機械とかないかね?ちっさかわいいい!!!!超さわりてええええ!!!!(落ち着けよ)今回はお話の最後最後に教訓(?)みたいなのが強くでていて、思わず「そうなんだよね~」と頷きたくなる言葉ばかりでした。五話目の「出会いという奇跡を。」はシンプルだけど心に響きました。一番好きな話は最後の話です。ラストの大ゴマで号泣しました(そのときには家についててホントによかった!笑。)。だっておま、アサギのひいた曲がまるで聞こえてくるかのような画面でしたよ。あ、やば思い出し……。
あー緑川先生ホント大好き(とりあえず言いたいw)。

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(5) // トラックバック(0) // Top

No. 153 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 04

強制バトン

に、いく前にこれまじっすか?誰かネタと言って!!!
「名探偵エヴァンゲリオン」↓
ttp://www.broweb.jp/shopping/ViewItemDetail.do?janCode=4510417030928

で、「強制バトン」。みたら強制になるんでお気をつけw↓
つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 154 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 03

Logical ghost and you unreal.

↑お題サイトの言葉を英語にしたら雰囲気だけでもかっこよくならないか、企画その①。藁。

今日は高校の時の部活メンバーと一緒に焼肉食いました。肉ってうまいね。←どこの欠食童子ですか。初めて「カッパ」なる肉を食いました。得体は知れませんがめちゃくちゃうまかったです。しかしホルモンはちと苦手かも。あの切れない感じがどうにもね。びっくり人生経験でした。笑。
それに毒屋の誕生日も祝ってもらいますた(*゚д゚*)あわわ、久しぶりに誕生日プレゼントなるものもらっちゃいました!!ホント可愛いバックありがとうーー!!おまけに食料(笑)まで。夏三毛にサブバック(一般人欺き用w)としてつかわさせていただきますよ。日ごろ、こういうイベントには興味ない毒屋ですが、やっぱりやってもらうと嬉しいものですね。やつらにはたくさん迷惑かけてるし、今後なんらかお礼をしていこうではないか。
まずは朝きちんと起きるとか?←人として……。
つれづれなるままに勝手。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 152 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 02

『アトモスフィア/西島大介』

★世界がわたしを無視しても、わたしはすべてを赦してあげる。


「ある日、わたしの分身が現れた。わたしに何の断りもなく、世界はわたしの居場所を奪った。それでもわたしが「ふざけんな」って言わないのは、あらかじめ、みんなを赦してるから……/あらすじ」

スレッド:本の紹介 // ジャンル:小説・文学

お、進めな本 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top
