No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 182 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 29

バイト決まりました

やっちゃった。毒屋はマジでやってきた。
次のバイト先は某乙女ロードの近くにあるテーマパークになりました。笑。
昨日、面接で今日結果でした。早いなぁ。で、受かりました。職種が基本的に変わってないのはご愛嬌ということで。ちなみにねずみーは明日で最後です。感慨深いものがありますなぁ。
つれづれなるままに勝手。 // コメント(12) // トラックバック(0) // Top

No. 181 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 28

060.境

『Happy Halloween!』

「Trick or Treat!」
黒い魔女の格好をした可愛らしい幼い少女がドアを叩く。
背が低いので、全身で叩いているように見えるのがおかしい。左手に持っているお菓子がいっぱい入っている籠が揺れている。
何回かそうしただろうか、痺れを切らしたのか相手の意向も構わず、少女は勝手にドアを開いた。
そこには長身の身なりがぼろぼろな青年が立っていた。
どこか病んでいたのかやけに顔が青白く、元は良さそうな顔を台無しにしている。
「来るの遅くない? もう俺ぼろぼろなんだけど」
青年はやれやれ、と疲れたように微笑んだ。
すると少女は歳に似合わない大人びた笑みで答える。
「安心して。私で当たりだから」
「そりゃあ良かった。安心したよ」
おどけたように両手を挙げる。
「違う意味では安心できないだろうけどね」
少女も真似して両手を挙げる。籠から飴が滑り落ちた。
「来る奴来る奴、違ってばっかでさ。こんな時期に死ぬんじゃなかった」
「本当ね。見つけるのに苦労したわよ。私の苦労も分かって頂戴。おかげで休日出勤よ。有り得ないわ」
少女が愛らしく頬を膨らませ、籠を青年の顔の前に突き付ける。かなりご立腹のようだ。
「そのままいたずらされて消えちゃえばよかったのに!」
「それはひどい言い草だな。俺だって死にたくて死んだわけじゃないし」
青年はその籠をどけながら嘆息する。そして険しい道のりを回想しだした。
「いや、ほんと大変だった。俺の空っぽの体乗っ取ろうとするガキとか、俺の魂食おうとする骸骨とか。いっぱい来たよ。特に吸血鬼はやばかった。もう少しで全身を吸われて灰になるところだった!」
「馬鹿ねえ。それならドアを開けなきゃいいじゃない」
「だって、何時君たちが来るか分からないじゃないか。それで逃したらそれこそ俺は馬鹿みたいじゃないか」
「言い訳はいいわ。さっさと行くわよ。ほら」
少女は青年に向かって籠を持っていない小さな手を差し出した。
「うわ、ひどい。少しは俺のこと労わってくれてもよくない?」
青年は大げさに嘆いて見せたが、少女が不機嫌そうに睨んでくるので、黙って自分の左手を差し出した。
「Happy Halloween!」
少女と青年の手が重なった。
青年はみるみるオレンジ色になっていき、小さい丸いごつごつとした物体へと変化していく。
それは不恰好なかぼちゃだった。ご丁寧に三角の目と鼻と、牙のついている口が描かれている。
少女はその様を見届けると、今までいた家のドアを足で閉めた。
「Happy Halloween!」
家の前の路地を様々な格好をした子供たちがはしゃぎながら通り過ぎて行く。
少女は左手に飴の詰まった籠、右手にオレンジ色の奇妙なかぼちゃを持って、その後を追いかけて走っていくのだった。

「Happy Halloween!」

スレッド:お題 // ジャンル:小説・文学

創作家さんに100の主題 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 180 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 28

ひさびさにお知らせですよ

今日から携帯とまります。
ひさびさすぎてこんなイベントあること忘れてたwwww
つれづれなるままに勝手。 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 179 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 26

しゃかりき掃除

etuo.jpg
本の整理をしました。九時~11時半までかかりました……。もう冊数数えたくないです。お金がいくら消えていったのかも考えたくないです。笑(えない)。ちなみに上の写真は友達に借りた50冊分の本です。か、返さねばー!そして恐ろしいのは、この50冊はたった一人の友達の分ということ。借りすぎwwwこれから返していくから待ってろwwww
つれづれなるままに勝手。 // コメント(6) // トラックバック(0) // Top

No. 178 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 25

だらだら

・あうわー後期の授業ひとつ選外だった(;゚∀゚)でも他に取りたい授業ないから、新たに取らないであきらめ。今回は火曜日が一日休みです。遊びの約束は火曜に集中するでしょう。笑。あとは5~7限に集中です。木曜は5と7が授業あって、6に何すりゃいいんじゃ!状態。サークル行けってことか。でも6限じゃあ人いないんだよね……。みんな家帰ってて。寂しい。。
・次のバイトどうしよう。気付けばラスト一回で今のバイトは終わりだったりします。母に「計画立てて辞めなよ」と言われましたよ。本当だね、ママン。毒屋にはこのパソのローンがあるもんな(遠い目)。このよく壊れるパソのな(更に遠い目)。今度は平日の午前中にバイトしようと思ってます。でも土曜に6限だけあるので(つД`)土曜にもいれたい。週五日くらいやってみるかね。無茶はやめろと神がどこかでおっしゃっている。おまけに五日も早起きできないよ、と毒屋の海馬もおっしゃっている。う、うう。
・最近、ACIDMANの「スロウレイン」がきてる。やばい好み。なんでこんなポップなもん作っちゃってるんですか!?血迷ってるんですか!?って思うほど明るい曲なのに。それがきたのかもしれない。いつも歌詞の意味わかんないのに、今回は分かるってのもあるかもしんない。笑。とにかくおススメ。機会があったら是非とも。
・今週のジャンプふいた。リボーンに。もうなんだろこれ。作者は神かもわからんね。
・そういやうっかり冬コミ申し込んでます。ジャンル?聞くなよ。爆。初めて申し込んだから、不備とかないかすごく心配。当落にどきどきしてます。げ、げんこーやらないと。
・今のゲームは「シャドウハーツ2」。やばい。ヒロインのタイプがもろ好み。これはやばい、またノマかなぁ、と思ったら、DISK2でもろタイプの少年でてきました。本当にありが(ry今回は連携が楽しい。失敗すると全部がおじゃんになるから戦闘中も暇じゃないのがいいです。
・今週超暇なんですが、残金500円なのでどこにも出かけられない……。もうこりゃゲームしてひきこもるしかないね!死。
つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 177 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 21

トリックオアトリート!



携帯の限界に挑戦。いい場所でみれました。しかも二回も見てしまった。相変わらず曲がイイ!残念ながらシンデレラ城前のやつはとれなかったけど、雰囲気だけ味わってきましたよ。ホーンテッドマンションのナイトメアverも初めて見た!すごいところまでこってて感動。来年はやらないとかいう噂も流れているので、行ってない人は今年中に行ったほうがいいかも。笑。あと土日はすごく混むので、平日に行くのがおススメです。
残り、三回となりました。早いもんだ。

スレッド:(・ε・`)これが青春ってやつすか // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 176 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 19

タラバガニ男物語~愛と裏切りの果て~

あの時、あの……煮えたぎる鍋の中、私はアノ人と約束したの。絶対生きてこの鍋の中から出るって。たとえ、足を切断されたって、身に自分のカニ味噌が染み込んだって私たちは生きて鍋の中から這い出るって。

でも……。

私はもう冷めかけた鍋の中の汁を啜った。そして溜め息を吐く。アノ人はもう帰ってこない。そう……あれは十分くらい煮立ったころだった。
『タラバガニ男さん! 私っ、暑くて暑くて死にそうだわっ』
『頑張るんだ! ズワイガニ子さんっ! 人間なんかの汚い拷問に負けるんじゃない! ヤツラは僕らが弱ったのを見計らって、トドメをさす気だ! 耐えろ! たとえ君が北海道産であっても!』
『あなたはいいわよ! 密輸入で日本にやってきたロシア産だものねっ!』
『……君は知っていたんだね……それなら僕はもう隠さないよ……僕の夢を』
(タラバガニ男さんの……密かな夢……?)
『実は僕……
巨大ズワイガニを探しているんだ!
『巨大ズワイガニですって!? 私たちカニの先祖と言われている!! あのっ!?』
『そうさ……僕は探し出し……あーれー!?』
そのまま彼は人間の箸に捕らえられ、二度と私のもとには帰ってこなかった。かくいう私は人間の言うショウミキゲンギレが発覚し、食べられることはなく、おめおめと生き残ってしまった。
ああ……彼と私の種族が同じなら……こんなことにはならなかったのに……。

                         * * *

『タラバガニ男さん! やっと会えた!』
翌日、私は燃えるゴミの袋の中で彼と再会した。再会した彼は文字通り抜け殻で、私の呼びかけにちっとも答えてはくれなかったけれど……。

スレッド:自作小説 // ジャンル:小説・文学

つれづれなるままに勝手。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 175 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 16

毒屋の時代はにこにこぷん

「ガチャピン日記」→ttp://gachapin.fujitvkidsclub.jp/
なんかシュール。特にムックの扱い。
つれづれなるままに勝手。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 174 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 14

After school of bottom of memory



記憶の中の風景は、いつでも鮮やかで
僕等はそうと気づかぬままアソコヘ還っているのだろう。
つれづれなるままに勝手。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 173 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 13

かまいたちの夜×3クリア後感想



まだ紫のしおりまでしか終わってませんが、全部自力でやるとかなり時間がかかると思うので、そこまでの感想で↓(注:ネタばれです。ちょっと腐ってる

スレッド:ゲームプレイ日記 // ジャンル:ゲーム

だれだれゲーム記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 172 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 11

I had been buried under this cherry blossoms. Until recently.

★まずはじめに
「幕間。」のほうのweb拍手を押してくださっている皆さん、本当にありがとうございます!!いつも励みになっていますー!!!

★前期の成績のこと
予想以上に良かった……!あの例のくずし字以外は……!つか今回から成績のつけ方変わったみたいだけど、A+って。笑。その+にはいったい何がこめられているんだwなんの差で+って取れるのか知りたいところです。あと演習の登録も期限内にwebで済ませたし、今回は登録が成功していると信じた……い。

★「かまいたちの夜3」を買ったのこと
注意:未クリアですが少しネタばれアリ↓
つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 171 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 08

今もなおあの風景に閉じ込められているのでしょう

★旅行に行ってきた!とのこと
五日~七日まで長野の松本と上高地周辺に行ってきました~。まぁ、どこ行ってきたとかはめんどいんで他の人に任せることにして(え)、とりあえず豪雨の中で山登りしてきましたよ。毒屋たちの頭はいかれているんではないですかね!笑。それが二日目で、三日目には晴れていやがる……!山の神が試練を与えなすったのか。でも写真を見てくれれば分かる通りにすごく風景は綺麗でした。時期もちょうど良かったみたいで人もおらず、美ヶ原が独り占めって感じで気分良かったです。資料もとれましたしね!にこ!
道ずれの三人お疲れさま!特に運転手ありがとう!また今年も青春の良い思いでを作れて幸せです。

★web拍手返信
9月5日キナコさまへ↓
つれづれなるままに勝手。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 170 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 07

秋旅行・三日目


↑美ヶ原高原
つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 169 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 06

秋旅行・二日目


↑大正池
つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 168 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 05

秋旅行・一日目


↑松本城
つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 167 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 04

具たくさんカレー!



ただしじゃがいもだけ!みたいな。
途中でじゃがいも焦げて大変でした。。ご飯も炊きました。お母さんがいないから夕食を作ってみました。父さんの分も作ってきたつもりでした。出来上がったら、なぜか一人前しかありませんでした。妖精さんが食べてしまったようです。お父さんの分はあえなくレトルトになりました。褒められました。
はいはい、畜生、どうせ料理作れねえよ!これが毒屋の限界だ!思い知ったかひゃーはひゃひゃ!





\(^o^)/オワテル



明日から七日までちょっと旅行行ってきます。最後に「強制ヲタクバトン」↓

スレッド:ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノ~♪ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 166 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 01

ペルソナ3クリア後感想



本日クリアいたしました~!(注:ネタばれ、絶叫、でも今回はあまり腐ってない↓)

スレッド:ペルソナ3 // ジャンル:ゲーム

だれだれゲーム記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
