No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 224 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 01 ・ 25

ぬくぬくにゃんこ




スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 223 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 01 ・ 24

必然の裡に潜む偶然

★新しいゲームのこと
なんかプッチーンしたので、「デビルサマナー葛葉ライドウ」買おうーと思って喜びいさんでゲーム屋行った結果買ったもの↓



zero.jpg

アレ?明らかに間違えたよね?爆。
零とかホラーゲームだから怖いから他人家でやる気満々です!操作厳しいけど、雰囲気良くて結構楽しんだなこれが!大神はOPからぼろ泣き。やめてください、動物は弱いんです、動物は……。ちなみに後者のはプロモの時点でぼろ泣きしてたんでwww目つけてたんですよねー。そしたら両方安かったとくりゃこりゃ買うしかないよね
あれ、もう駄目かもしれんね!(いっそ爽やか)

★ここ最近のこと
日曜日にバイトの飲み会がありました。上は妻子持ちの人やら、下は毒屋まで。11人中、10人くるというはしゃぎっぷり。笑。遅番の人は終ってからオールにまざるという豪傑ぶりwwけれども毒屋は次の日が早番でしかも一人開けだったのでオールできませんでした。とほほ。いやーバイト先は年齢が大分ちがうので見識が広まっていいです。いろんなことを話したり、教えていただいたりしました。まぁ、大人の汚い部分も見ましたが。笑。二月で辞めちゃう人が多いので、このコミュニティが無くなってしまうのは残念だけど、それまで存分に味わうぞ~~!!
そんで昨日はロマン歌って、五時間話し込んでグロッキィwww話すぎて疲れるなんて久々!またやりましょう!お二人方wwww唯一の心残りはグリーンリバーの台詞を言い忘れたことです。あいたた。
よーし、明日はテストだーーー!!!!ひとつ持ち込み可でよかったーでもうひとつマジ無理www(自業自得)

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 222 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 01 ・ 20

壱では利用価値が零に等しい

★日々のつれづれ
白手袋片方だけ落した……。ひとつではまったく利用価値がないので、あえなくもう片方も処分。ちょっち切ない妄想した(やめなさい其処の腐った人間よ)。でも新しい同じ模様の茶色の手袋をすぐ買いました。爆。だって、自転車乗るとき手が切れるんですもの……。ごめんね、白……。
あ、髪の毛切ってきました。セミロングにしたんで、大分短くなったと思います。なんか注文するのすげえ面倒くさかったんで、「好きなようにお願いします。とにかく軽い感じで」って言ったらほんとに好きなようにされて、巻き毛にされてた。えwwww夢のお嬢様ヘアーwwwwwでも我が家にはそれを維持する道具が無いので一日のお遊びと消えましたとさ。笑。
今日、レポートぎりぎりにだしてきましたー。これでひと段落。あとは来週。あー来週で終わりだと思ってたのに、教授のせいで二月までずれ込んでしまった。涙。遊ぶ計画たくさん立ててたのに、きー!残念なことです。

★ローマ字大戦のこと
今日だしてきたレポートは日本語の歴史を学ぶやつなんですがー、そこで面白かったのをひとつ。
明治時代。日本が国際に羽ばたこうとしていたとき、政府はあるひとつの問題で困っていました。実は政府は日本語を国際語にしようとしていたのです。しかしそんな大それたこと島国にぽーんではできるわけもなく、泣く泣く日本語を英語に迎合させることに。それがローマ字です。最初に採用したのは「ヘボン式ローマ字」。使い方の説明はめんどいんでリンク先を見てもらうこととして(笑)、簡単にいうと「明治」だったら「MEIJI」と表記するやり方です。これは主に政府の文系の人が支持しました。けれどもそれに反対するやからがでてきました。それは理系の人たちです。笑。理系の人たちは「日本の発音に順じてない!論理的じゃない!」と言ってきて「日本式ローマ字」を作り上げました。これは「明治」を「MEIDI」とするやり方です。ここで二つの派閥は争うようになります。時には話し合いの場で殴り合いになるほどでした。そんで見かねた政府は二つの間を取って「訓令式ローマ字」を作りました。これは本当に中立的で「明治」を「MEIZI」とするやり方です。こうして今日の日本では訓令式が基本で使われるようになったのですが、実際は三つのものが混ざり合っていて判別は結構難しいようです。野球選手の背中の名前とか見ると区別されてないのがはっきり分かったりします。
て、こんなに語ってなんですがこれがあってたかどうか結構うろ覚えなんで使うときは自分で調べ直したほうが安全ですw(誰が使うか)。とにかく毒屋が伝えたかったのは文系と理系の人間が殴りあいをするほど揉めたというところです。ここだけはばっちりあってるよ!浪漫だよね!!にこ!(授業何聞いてんのあんた)

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(5) // トラックバック(0) // Top

No. 221 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 01 ・ 18

「僕は『蓑浦君』にはなりたかないぜ。ハハハハハ」

↑( ゚д゚ )ポカーン

あれ?歌野は神かもわからんね。「死体を買う男」駄目どころかめちゃ面白いんですがいまんとこ。キャラよすぎる。頼むぜラスト……!ほんと頼むぜ……!そういや「となり町戦争」が文庫化してたので買ってみた。ハードカーバーから気になってたので楽しみ。ほんと現実逃避に本買いすぎだよwww

やれやれようやくひと段落しました。あとはレポートを今週中に一本書いて、来週の今頃またひぃひぃ言ってます……今からやれよっていう言葉は聞こえません。はい。フラ語は一日こもってたおかげでなんとかなりましたふぅ。フラ語の先生答案用紙親切すぎだよwww「ここは語尾に気をつけましょう」ってww先生ありがとうwwww大好きだーwwwwあと綾辻の「霧越邸殺人事件」の品詞構成表もできました。知りたい人ー!……誰もいるわけがないwwww作業中一人でにやにやしてました(悲しい子)が、無事にできてよかったよかった。

最近、藍坊主の「ハローグッバイ」とナナムジカがきてます。ハローは出だしがやばい。綺麗な和音がぐわ!ってくるの大好き。うーん、毒屋は全体的にこういう傾向のが好きなんだなぁ。一番聞いて即買ったWRONG SCALEの「P.S moved out」もそうだったし。あ、バクフォンの「コバルトブルー」のプロモみたんですけど、やっぱあの人たちすごすぎwwこの発想はなかったわー。ナナムジカの「くるりくるり」は神だ!ドラマかなんかに使われてたのかな?歌詞が良すぎ!!!あとアルバムの最後の曲にこっそりまた繰り返す手段は好きすぎて弱いからやめて!ww

最後に。最新刊の「ネギま!」で泣きそうになったのは毒屋という生き物です。
ちくしょおおお!!!
なんか残念な気分におちいったわああああ!!!テーマ重すぎだろおおおおなんでこれ!ギャル漫画★ときどきどころかいつもポロリ★★な漫画じゃなかったのかよおおおお!!無駄に重すぎじゃあああ!!面白いことを認めたくない!!アスナさんの出番少ない!不服!!!(←一番好き)笑。

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 220 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 01 ・ 16

怪奇!妖怪するんするん!(そろそろ皮がずるむける)

気付いたら、今日三回も風呂はいってました。(挨拶)。
いやーストレスたまるとなんか風呂はいりたくなりません?もう今日ずーっと家にいてフラ語の勉強してたんで、発狂しかけてますげそり。今日一日家族以外と話してねー!!一日でやろうとする根性が悪いって分かってるんだけどさーーー!!!追い詰められないとやらないのはいかがなもんかね。ほんと。
で、風呂なんでこんなに入ってるかっていうのは、中で本読んでるからです。爆。ここが唯一の休息場所なんだわーい!壊。それでまぁ昨日いってたアンソロ歌野のとこ読み終わったんですが……あれぇ?このアンソロってミステリじゃないの……?なんか綾辻のも肩透かしをくらった感が否めませんが(冒頭の京極の台詞にはふいたがw)、歌野をも読んで首をかしげたり。ううん、他のも読んでから判定しよーっと。
しっかし、ひぐらしとフェイトのPS2どっちを買うべきだろうか……(いきなり)。どっちも初回版買うべきだろうが、二つ買うと財布がご臨終なされそうだし……。なんで発売日同じになってるのさ、アマゾン。ホント天に召されるわ……。ひぐらしの新シナリオ楽しみだなー。盥回しはストーリーダイジェストを見る限り、リカちゃんに見限られて殺されるのかなぁ?楽しみだー!
はい、現実逃避しゅーりょー!あ、今、石田ビヒトリのヨネと合同企画やってます。結構面白い試みをしてみたので、暇ができたらサイトにアップさせようと思います~。
じゃ、四回目逝ってきます。

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 219 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 01 ・ 14

基本的に最大のピンチだ

十二ヶ月連続発刊の清涼院と西尾の新刊を買わずに歌野昌午の「密室殺人ゲーム王手飛車取り」買った毒屋は勇者ですか?それとも犬の餌ですか?爆。だって密室殺人って書いてあるんだもん……(目がない)。清涼院のさー薄いし横書きだし立ち読みできそうじゃね?死。横書きの小説はなんか駄目なんだよぉぉおお。ネットはぜんぜん平気なのに、本になると拒否反応がでる。なんでやー!あと奈須さんのがでてましたねー。ほしい。でもあのレーベルの本誰かが買ったと信じてる。サークルの諸君、信じてるよ!(勝手に信じられてる)。でまー歌野さんの本の感想ですが。途中まではよくできてたと思います。古今東西のミステリのパターンを探してきてくれた感じ。だいたいこれ読めば、ミステリのパターン初めての人でも網羅できちゃうんじゃないのwwwでてくるキャラクターも面白かったし。でも最後の章はいただけなかった……これ最後でしらけるわホント。しかもこれ「続く」的なことかいてあるよ……いやこれは続けちゃ駄目だろ……。ううん、歌野は実は初めて読んだ作品だった?と思って調べたら「生存者、一名」の人か……、確かこれも最後でしらけた気が……いやいや二作で判断しちゃ駄目だよね。ということで設定が面白い「死体を買う男」を買ってみました。あと「川に死体のある風景」も借りてみた。アンソロジーなので他の作者を見てみたら綾辻とか有栖川がいたー!うひょー、楽しみ~。

とか長々書いてたり読んでたりしている場合じゃないんですが!!!あははははは!!仏蘭西語なんて知りません!うふふ!明日は文学論のテストか!!!!!あははははは!!壊。

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 218 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 01 ・ 12

怪奇!ぐでんぐでん!(まったく相互性なし)

あ、あと五枚いいいい!!!なんだけど、なんかもう現実逃避したくなったから現実逃避する。今夜中の二時だけど。終るよね!……ね!誰か終ると言ってえええええええ!!!!!!!(無茶)あーくそ、鏡王女がツンデレにしかみええねえええ。いっそそれをレポートに書きたいね!毒屋は!今ならなんかツンデレ平安美女たちを和歌を使って落すゲームのシナリオとか書けそうだぞ★

需要ねええええ!!!!

まぁネットから離れてた間に成人式とかあったんですけど。無駄に髪の毛に凝ってみましたww「大奥ver」で行ってみました。お年寄りに大人気!でしたよ……!あと待ち合わせの目印にももってこい!でしたよ……!おなかすいた……!うん、着るのはやっぱ苦しくて好きじゃないけど、見るのは大好きです。和服はいいよね……!ぐふうう。おなかすいた……!

「ギャグマンが日和」に再はまりwwアニメなんかみるんじゃなかった……!OP神だろこれ。頭に残りすぎ。うさみちゃんのネタ大好きすぎるんじゃこらー!あと芭蕉さんと曽良くんがおいしすぎる!二人でてきただけでにやにやするだろうがうわーん!ただでさえネタが面白すぎて電車でにやにやするっていうのに輪をかけてきもい人だよ!うわーん!増田先生は巻をおうごとにネタが光るようになるよなぁ。だってはっきり言って一巻はつまんないから……。でも三巻あたりから光だすんだよなー。なんでかね。もうツボ押しすぎて苦しいです。

あとこの間納豆アイスとか食ってみた↓


バニラアイスが糸引くとかほんとありえないから。
猫の国にあるからみんな食べなよ……。味とかもう思い出したくもねえよ……。

そういやお店三時間ひとりぼっち体験しました。しかしその間、お客さん一人もきませんでしたwww明日はどっちだwwwwww

もう現実逃避終了!!!ほんと間に合わなくなるから!!!!
つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 217 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 01 ・ 05

いきなり、こんな葉書を受け取り、君は戸惑っていると思う。

じゃねええええよおおおおお!!!!!!戸惑いすぎて茶をリアルにふいただろうがあああ!!!思いっきり届いちゃってるじゃん!!!!この年賀状!!!どんだけ地元の郵便局は親切なんだよおおおおお!!!!お前ふざけんなよおおおおおwwwwwwしかも「行くよ、韻鉄」にうけちゃって腹いてえだろおおお!!!!まじこれねえわwwwwww


以上、長い私信でした。住所が書いてあるためアップできないのが残念ですが、相当ひどい年賀状きました。郵便局の中の人たちごめんなさい。噂するのは風邪ひくので勘弁してください。



↑ゲーセンの戦利品。梅一個ってwwどんだけ下手なのwwwへこむわwww
今日は猫の国で念願のぱくりアトラクションをやってきました。笑。本当に捜査するのに手錠で繋がれました。アレ動きにくいんだなー。やはり鎖は長いほうが便利だな(某探偵はちゃんと考えてたんだなw)。
しかし内容はめちゃおもろかった。いきなりアトラクに参加すると誤認逮捕されて、釈放されるには新犯人を見つけなきゃ~って感じです(要約しすぎ)。最初に殺人事件の現場とかを見て、容疑者に話を聞いて、被害者のパソコンとか調べました。こういう歩き回って自分で調べる系大好きなんで嬉しかった~!最後の答え合わせは、劇団の人の演技を生で見れるという豪華さ。狭い部屋に20人ほど詰め込まれてやるんですが、役者さんと掛け合いが良かったです。犯人もトリックも及第点というところ。犯人はだいたいわかるんですが、物理証拠が最後にならんとわからんかった。でもアレは容疑者に尋問しても絶対聞きだせなかっただろうなぁ。そして見事犯人を当てると、最初に撮っておいた囚人服の写真が貰えちゃいます。顔やべえww微笑んでるつもりなのに、無表情です。いつもの……こと……げふ。総合的に大満足でした!
その後は普通に同じビルのセールに行きました。笑。やはり人が多い多い。でも欲しかった手袋が安く買えたからよし!これで軍手からおさらばだ~!(え)
黒羽鳥シリーズの第二部もちゃんと終らせたし、今日は一日大満足ですぞ~!
つれづれなるままに勝手。 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 216 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 01 ・ 03

新年早々、煩悩去らず


お参りしてきました。もちろん願う事はあのジャンルが……げほげほなんでもないです!!

新年早々ですが、やっぱり煩悩去らなかったのでいろいろな漫画の感想書いちゃいます。暮れ~明けまでに読んだもので驚きの連続だったもんで……発散してえええ!!!笑。
↓(注:おもにすげえ腐臭。そんでネタばれだからw)↓
つれづれなるままに勝手。 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 215 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 01 ・ 02

あけましたー!

おめでとうございます!!
新年早々、胃もたれで苦しいです!!原因はマック!!爆。毒屋の胃は年々弱くなってるみたいですね!(いっそさわやか)
いやー去年の総括しようと思ったら、31~1日は友人ちで年越しパーティに召集されてて無理でした。本当はのんびり戦利品読もうと思って……ごほごほ!今年は楽しい年越しができました。ありがとう~!!おまえら~!!でも31、1、2日とバイトはいっててものすごいハードでした~。なんか毎日同じ場所にいたので。年越した感じがしないなぁ。笑。

★とりあえず去年の総括
ではブログから抜粋して振り返ってみましょー。

・一月→新年早々にパソクラッシュ。年越しはねずみー午前二時に列整理。尿路結石発動。書の至宝展。
・二月→横浜。某人と巨大プロジェクト始動。笑。
・三月→再び授業登録失敗。飲み会変なテンション。
・四月→お金払い忘れて体育抹消。
・五月→ひぐらしにはまる。東京うぉーかー。
・六月→上野動物園。ルソーの真実。笑。
・七月→石消失。すべてが合法の年へ。
・八月→三人行方不明。謎のじんましん発症。
・九月→長野で山登り。ねずみー脱退。
・十月→猫の国へ。
・十一月→飲み会の駄目度アップ。高校の友人と初飲み会。ご褒美でメディアプレーヤー。
・十二月→某戦争漫画に坂を転げ落ちるようにはまる。初売る側参加!2.5人行方不明。

なんか石の期間ながいなww病気の年だな。さすが厄年。あと今年は特に自分のヲタとしての転機だと思いました。まさか自分がこんなことするなんて思ってなかったですしなぁ……。バイトも一念発起して変えました。やってることはあんまり変わらんけど。笑。
少しでも自分が成長してればいいと思います。主に精神面で!!それでは今年も皆さんにとって良い年でありますように~。

スレッド:あけましておめでとうございます // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(1) // Top
