No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 248 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 04 ・ 28

ごったにつれづれ

①「秒速」を観に行った。
②「ぼくらの」1~6まで読んだ。
③学校が125周年とか謎な年度を祝っているわけ。
④「りすか」2・3巻
⑤ブレーキなんですかそれ?なバイトのお仲間でカラオケ。
⑥くらむぼんってなんですか。
⑦バイト先での出来事。
⑧某亀のアレ。

の壮大なるネタばれ↓

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(6) // トラックバック(0) // Top

No. 247 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 04 ・ 23

最近のアニメってやつぁ……

うっかり夜中に「ぼくらの」みちゃった……!



コエエエエエイェオオオ((´ρ`))ガクガクブルブル



なんかデジャビュ?みたいな感じだと思ったら「なるたる」の人のか……!二話目からひどい展開だよ……!操縦したら死ぬ、それがルールとかほんとないよガクガクブル!!原作みるべきかそれともアニメでみてからにするかすげえ悩む……ぜ!つか石田がほんとすごい役やってるんで見れる人は見るべきなんじゃwひどい欝が平気な人にしかおススメできませんが、マジで。あと眼鏡お兄ちゃん好きなら見ればいいんじゃね?(何処に向けてのメッセージw)
今期のアニメ、本当にSFとかロボもの多いんですね。まぁあと見てるのは「地球へ……」ですが。余りの面白さに光の速さで原作買ってきました。最後は本当にぼろ泣き。胸に残るこのラストがどのようにアニメで表現されるのか楽しみです。つかマジで性格といい展開といいジョミー好みすぎ。本当にあり(ry
あ、あともうすでに皇国のためにではなく「Roman」の漫画のためにウルジャン買ってきたんですが(笑)、い、いべええええるうううう!!あれ、なんかこの引き方はもしかして曲全部漫画化してくれんですか!?!?と、いうことは我が愛しの宝石のイヴェールとローランサンでちゃいます????でちゃいますううう??????どうでもよくないですが、プロローグだけ読んでも号泣でした。どんだけ涙腺よ(ryいや、ホラ、曲を聴きながら此の後を考えると、さ……←馬鹿。
あとなんか面白いアニメあったら教えてください~。グランなんとかは面白いのだろうか?
つれづれなるままに勝手。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 246 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 04 ・ 20

いっちおくねんっと♪

前回の日記でかいた本のせいで朝から欝でした。本当にありが(ry
つかアレぶっちゃけあの表紙である意味なくね?意味なくねええええ??うーん、途中からうすうす「こうじゃないかな~」とは思ったら本当にそうだった……これならまだ某長髪先生のボックスのやつのがインパクトがあったなぁ。ネタはいいんだけど、最後急展開すぎる気がする。折角積み上げたものが、最後の瓦解に失敗した感。上手くやれば鯨井統一郎みたいな感じになれたのになぁ(それは何処か観点が違う)。文章は読みやすかったので、今後に期待です。どうやらこの作者は大学教授のようですね。何時書いてるんだろうかすげえな……。←余計なお世話。

教育実習の準備がめちゃくちゃめんどくせえええええ!!!!こんなことしてる場合じゃないというときに、めんどくさいものが重なるものですね。しょんぼり。鶏野朗だから目上の人に電話するのにも緊張しまくるのに!!本来一本ですむものをどうして三本もせなあかんの!!日本の盥回し社会がにくいいいいいい!!でも実習自体は少し楽しみだったりします。まぁ、来年なんですけどね……とほほ。

おおう……折角、キチ様にバトンを頂いていたというのに思いっきりスルーしていました……すみません……。今更気付くなんて何たる不覚!!涙。と、いうことでこっそり本当におこがましいのでこっそり答えさせていただきます↓
【指定型★バトン】【バトーン】

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 245 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 04 ・ 16

最近、左目が見えにくいな

お金がはいったどー!なので久しぶりに本気本屋へ(本気で本屋で本を物色するの略なんて嘘)。下の記事のどれかの本を買おうと思ってたのに、買ったのはこれ↓

「ウルチモ・トルッコ~犯人はあなただ!」

正直、喧嘩売られてるんだと思いました。爆。と、いうことで売られた喧嘩を買ってみました。貴方の嫌な予感の通りに、メフィスト賞の第36回受賞だそうです……ほおwそしてもっと悪い予感なんですが、表紙がなんかキラキラしてて弱鏡みたいな役割になってるー。つまり読んでる読者の顔がオボロゲに写るんですが。今日中に読み終わりそうなんで、なんかえらいことになったら書きますwwwスルーされてたら、清涼院並みだと思ってくれていいです。笑。

「ゼロの使い魔」おもすれー。ツンデレ少女にいかに弱いかが伺える毒屋です。本当にありが(ryつかあと異世界に飛ばされる主人公というふし遊パターンも弱いんです。そして猿の惑星的なオチにも弱いです。つかこれ絶対にラストが想像できてつまんなくなりそうなんだけど、それを期待している自分に気付くととても楽しくみれますwさてこれも原作チェックしてみよう。ハルヒといい、ブギーポップ以来のラノベブーム(毒屋の)ですよ。あと普通に「地球へ……」も面白かった……ああいう主人公の少年とか弱いんですが(弱点多いな)。やっぱ昔の作家の名作は話がよい。聖徳太子もアニメ化せんかなwwどうでもいいですけど、毒屋の最もアニメ化してほしい小説NO1は長野まゆみの「テレビジョン・シティ」です。絶対、面白いって!つか長野作品は演出の上手い人が視覚化やったら絶対成功するとおもうんだけどなぁ。ドラマCDも良かったし。みてえ……。

男なら椿屋四十奏、女なら天野月子の声が毒屋は好みっぽいです。どっちもエロい声だと思うんですけど。笑。その柔らかい感触が好きみたいです。どっちも歌詞の意味が曖昧すぎるってのもあるw曲調として好きなのはアシッドマン。やってることが好きなのがサンホラ。まぁだいたいこんな感じかも。

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 244 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 04 ・ 12

だらだらしてたら脳みそ溶けた

なんか朝の四時に寝て、昼の二時まで寝ているという人間的にすげえやばい生活が板についてきた毒屋3です。皆さん、真似しないように!(しねえよ)

ロクサスに勝てないorz

のっけから魂の叫びです。はい。えーレベル低いのかなぁ~?つかなんか追加ダンジョン、どうみてもフォームレベル上げないと通過できねえよな……そろそろ攻略サイトにお世話になるかな……。すげえ面倒くさそうなヨカーン。ほんと⑬機関に優しいゲームになったな。ホロリ。チェインのほうをやると、2の追加ムービーに日本語の声がつくってきいたけど本当なのかな~??もしそうだったら今から全力でチェインやってきますけどね!!でももう一度2やるのか……愛でね!死。

携帯にメモしすぎて、わけ分からなくなったんで読みたい本リストアップしておこう。
●「ある少年の物語/美しい部屋は空っぽ」柿沼瑛子訳/早川書房
●「月と六ペンス」サマセット・モーム
●「天使・雲雀」佐藤亜紀
●「スノウグッピー」五條瑛
●「七姫幻想」森谷明子/双葉社
●「晩餐は檻のなかで」関田涙
●「闇からの声」柳原慧
●「ピカルディの薔薇」津原泰水
●「奇妙な果実殺人事件」藤田宣永/新潮文庫
●「どこまでも殺されて」連城三紀彦
●「いざ言問はむ都鳥」澤木喬/創元推理
●「思案せり我が暗号」尾崎涼馬/カドカワエンタテインメント
●「啄木探偵慮」伊井圭/東京創元社
●「詩人と凶人たち」G.Kチェスタトン
●「サマータイム」佐藤多佳子
●「となりの姉妹」長野まゆみ
●「レボリューションNO3」金城一紀
●「絢爛たる屍」ボビー・Z・ブライト
●「二人で泥棒を」E.W.ホーナング
●「消失!」中西智明
●「崖の館」佐々木丸美
●「夜は短し歩けよ乙女」森見登美彦
あれww結構あるなwww読む順番考えよう。もしこの中でもう読んで面白かったよ~ってのあれば教えてくださいな。

今、芭蕉さんに超夢中!!!ちょww史実調べたら曽良くんとの関係で面白いものがぼろぼろでてきおったー!!今度、論文風にまとめてみるかw

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(5) // トラックバック(1) // Top

No. 243 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 04 ・ 09

今年こそ……

今日、軽い気持ちで友人Eに「ベーコンレタスの本かしてー」といった結果↓
hon.jpg
どうみても鞄から溢れてますからァアアアア!!!!これでチャリ帰りだった自分、すげえよ、違う意味で。こぼれるんじゃないかとひやひやしやしたね!夜で良かったホント……いや、自転車の籠いっぱいのベーコンレタスとか、ホントwwwこれでEの本は合計五十冊はうちに有ることになりますwwけどwww引き取ってwwwマジでwww

あ、体育選外だった。マジないわ。テンションダウンしたので、今年は取らないことに決めた(どんだけ)。あれ、卒業までに取ればいいんだよね??教育実習いけるよね???二科目以上だからこれなくてもいけるよね……何回も見たけど不安wwwじゃあ取れよっていうツッコミはなしね!(いっそ爽やか)今年は木曜と土曜が休みですー。其処を狙って遊びに誘ってね★笑。それにしても夜の授業が多いわ~。はっ、パソ授業の聴講料払うの忘れないようにしなきゃ……!

あ、最後にコレおいてきます。
ttp://www2.plala.or.jp/vaio/L&M/LOGIC&MATRIX/diary/text_trick.htm
伝説のあのトリックの図解付きレビューですwやっぱ皆思うことは同じらしいw

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(7) // トラックバック(0) // Top

No. 242 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 04 ・ 06

お、おれをDとよぶなぁああああ

★冷や汗かいたのこと
今日、教育実習をするためには必須のガイダンスでした。これは出席をガイダンスのくせに取るので、逃せないものでした。毒屋が受けるはずだった回は13:00のやつでした。起きたの12:30でした(毒屋の家から学校まで二時間)。

完全に死亡フラグがたったかと思ったね★

よかったよおおおおお!!!二回目の16:00の回もあってえええええ!!!ちなみに一緒に行った友達も完璧に遅刻でした★やったね★どうあがいても教師にはなれません本当にありが(ry これ逃したら今までなんのために二年間苦労して単位揃えたのか分からなくなるとこだった……ふぅ。

★そうなった原因について
原稿のBGMにアニメのラーゼを流してたらちょうど「ブルーフレンド」の回で、原稿が進まなくなった。←本末転倒。今見ても泣けるよ……しかもこの回の演出神だよなぁ。音楽もやばい好きだし。とか思ってたらうっかり全話見ちゃった……!後悔は……してないんだぜ!(しろ)原稿? もちろん……すす……がははははははっつ。はい、これから修羅場にいってきまーす★人間だってリミットブレイクすれば、楽園にはいける……はずなんだぜ!リポD---!!注入ーーー!!!ひゃあはー!!!

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 241 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 04 ・ 04

キツネ<煩悩よ、去らんか!

kitune.jpg
腐った女の思考あり。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 240 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 04 ・ 01

OH BOY

★バイトのこと

唯一の同年代の子が石垣島でホテルウーマンになるというので、この間送別会でした。おおう、めっきり寂しくなるよぉ。ホントに同じ年は彼女しかいないので寂しい。でも夢を持ってる人はすごいなぁ。いきなり石垣島だもん。こっちですごく応援する!!頑張れ!!それにしても最近の飲み屋はすごいね!部屋にカラオケついてて、注文はなんかパネルだし、料理はうんまいし!(田舎モノ)目から鱗……。
あとバイト頑張りすぎて時給があがった★半年もいないのに上がるのって異例だよー!って上司にいっぱい褒められた!やった!これも全て貴女のおかげなのにすごく喜んでくれて、こっちも嬉しいなぁ。これからも頑張ろう!

あとどうでもいいですけど、サクラちゃんが腐った女子だったことが今週地味にショックでした。爆。

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
