No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 258 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 05 ・ 28

道に迷うやつに悪いやつはいねぇ

★土曜日

バイトの腐った友達とサンシャイン展望台に行ってきましたぞ~!鬼太郎展やってました。アイスウマー。目玉の親父と鬼太郎は幽霊族の生き残りらしいよ。だから父さん、目玉だけでも平気なんだね……あ、あと父さんは脳みその中にもうひとつ目玉を隠し持っていることが判明しました。そのせいで説明の絵はなんだかカオスになっていました。笑。ねずみ小僧は現代のニートです。……夜景が最高に綺麗でした~。

★日曜日
20070527.jpg
警察のお世話になりました。爆。
あれー?どうして三分でつくところを三十分もかけて歩いてるのうちらは??いい加減にしたほうがいいねwww毒屋とMの方向音痴ぶりは。最終的には警察署があったので、聞きました。でも其処で素敵な出会いが!うちらのあとから来た人が、同じところをたずねていたのです。なので「私たちも其処です!」と食らいつきました。笑。その方と一緒に会場まで行くと、もう其処にはたくさんの人が。初めてのオンリーだったのに、遅刻とは如何なるものか。笑笑。整理番号が490番とかありえねー。結局、二時間半待つはめになるのですが、その間その方とずっとおしゃべりができました。新潟からきた(なんと!)、会社員の方だそうです。待ち時間中、学園ものの妄想とかして一緒にはばたきました。こういうのはやっぱりイベントの醍醐味ですよね~。すっつごくいい体験でした!楽しかった~!!また縁があったら会いたいです。
その後は、浅草へ。会場が非常に近かったので、ついでに行ってみました。あむぅあ~い食べ物にはお金に糸目をつけないんだぜ!焼きたての10円まんじゅうすっごくおいしかった~!初めて雷門見た!あんまでかくない!(おい)……しかしここで残念なことも。花やしきが近いせいか、お寺でポーズを決めるナ●トなひとたちとか……大量に。ううん、これは……、残念な感じですね。物凄くいたたまれなかったです。やはり住む場所は考えないといけないと思います。

★月曜日
教育実習関連で高校行かなきゃいけないの忘れてて爆睡!!!!
またやらかしたああああああああああ!!!!ほんと教師とかなれないなこりゃ!!!!!!!!!高校の先生がよく毒屋の性格を知っていて助かりました……先生愛してるもうしません……。教科書もらっちゃったりしました。これであとは大学のほうの手続きだ!忘れるから此処にかいとこ!六月!あと内諾書は一学期末じゃないと届かないよ自分!

明日のバイトで何か重要なことが話されるらしい。Mさんがいなくなっちゃうなんて嫌だ!嫌だよお!絶対泣く……。

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 257 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 05 ・ 25

いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん!

★火曜日
二時間遅刻しちまったああああああああああ!!!!!!!
バイトおおおおおおおお!!!!!!電話で起きたら九時半でした……如何考えても間に合いませんうっうっ。毒屋の無遅刻無欠勤に傷がついたあああああ。しかも電話で起きたもんだから頭ぼやけてて……
社「あの、Sですけど……」
毒「え?Sさん?」(誰だっけーSさんって誰だっけー誰だっけー)
社「今日、毒屋シフトはいってるよね?」
毒「え、シフト……?はいってましたっけ?」(え、シフトー?シフトー?誰か休んだのかな)
社「え、……はいってるよね?」
毒「あれ?」(うそん、だって今日月曜じゃん。Sさんったら一日間違えてるのかな)
社「ちょっと確認してくる」

ちゃ~らちゃーらっら~。

社「あ、はいってるみたいだよ?」
毒「……………………………………………はっ!

毒(今日は月曜じゃねえ!火曜だああああ!!!間違えてるのは明らかにこっちだああああああああああ!!!

なんて馬鹿な思い込みをしたんだ……。三時間のためだけに四時間の往復をかけて行きましたとさー馬鹿だー。

★水曜日

左から江戸人、現代人。とりあえずこういうのあったら、はいらなきゃって思うじゃない?笑。分かったことは国立科学博物館は一日つぶせるってことです!特に360度シアターはすごいからおススメ~。平日は人が皆無に近くて快適です。思い立ったら吉日~。

★木曜日
スピードスケート選手の焼死体(下半身)↓


















20070525.jpg



















なんでもないです。すいません。カエルです。本当にすいません。意外とおいしかったです。淡白でした。爆。友達のおススメの居酒屋だというので、ついていったらこの間のお店でしたwww池袋にもあるんだwwwwこの日は前々から行きたかった、サンシャインのプラネタリウムに行きました。坂本マヤの語りのやつです。アロマ+プラネタリウムということで、いい~匂いがプラネタリウム中に広がっててリラックス。坂本さんの優しい語り口調(私はどうもラーゼを彷彿させてしまったがw)に、完全に弛緩。毒屋60分中40分爆睡。本当にありが(ry曲がめちゃんこいいな~と思ったら、菅野よう子でした。ちょwwまじかwwwwwそりゃいいはずだwwwwwwそりゃ爆裂睡眠するはずですね(おい)。まだやってるからおすすめ。七時の回なので、周りの人たちも大人ばかりで落ち着いていて良いですよ。

★金曜日
とりあえず雨だから外出なんてするはずもなく。電王にはめられてしまったせいで、ひたすら全部みました……とほほモモかわいいよ!モモ!!!なんであんなに声優豪華なんですか……とほほモモかわいいよ!モモ!特撮なんか一生縁がないと思っていたのに……とほほモモかわいいよモモ!それにしても斬新なことをやってるみたいですね、この番組は。でも、早起きは~できないけどね★笑。あとはチェインをやってました。日本語版のために~~!!!でもアリスのボスに十回挑んでもかてませんえん。こりゃ駄目かもしれんね!(さわやかに)頭使う戦闘とかほんと無理ね!(むだにさわやかに)

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 256 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 05 ・ 21

奇跡は「起こす」ものなのか「起こせる」ものなのか

学校休講キタコレ!!!!!!!
今日の四限から麻疹で休講になったそうです。ポリスメンがたむろして生徒を追い立てていたそうな。六限からだった毒屋は勝ち組!笑。二十九日までらしいですね。三十日に発表なんですけど、とりあえず資料あつめらんねwwwwうえっwwwwwやらないでくれwwwwwたのむwwwwww


先日はおかしな四人と飲み会でした。レトロな店と料理に大満足!!会話は……相変わらず人間終ってましたがね!死。上のはメロンシャーベット。子どものときに食べたのと味が違うのは気のせい……?人口調味物みたいな味しましたけどーーー!!!!!!!!アレー?なんか毒屋の舌死んでる??「おっぱいアイス」ってちゃんと言ったのに、売りきれだった毒屋はよい恥さらしでした。本当にありが(ryまた一年後ぐらいにやりましょうか。笑。

昨日の彼女との対話。
・奇跡は自分で「起こせる」ものなのか。
・前世から人間だと経験値が溜まり、今生で人付き合いが上手くなる?
・一人では生きられない?それは自分というものを反映してくれる他人がいなければ、自分自身すらも分からないから。存在価値がはかれない。結局はエゴだ。
・上瞼と下瞼がキスどころではない。これはむしろ結婚だ。
・下の世代は「諦め」。今の世代は「協調」。「え、私アノ子のこと嫌いってわけじゃないんだけどさ、なんていうの?苦手なんだよねぇ」

スレッド:なるがままに日記。 // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 255 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 05 ・ 18

「悲劇は、我が家門の専売特許なのでね」

PCのローン払い終わったぜ!ひゃっほーーい!!!
実に二年と長い日々でしたよ、とほほ。これで借金から逃れられるぜ!画面もう壊れ始めてるけどな!あひゃー!死。今度買うときは皆に相談してから買う、ぜ……。


昨日はバイト帰りに餃子食って帰りました。いくらが上にのってる餃子を豪勢にも食べたりしました。美味美味。バイト帰りの餃子はやっつぱり美味しいね!噛んだ瞬間にえびがぷりぷりして、じゅわ~っと中身がでるのがたまらんね~。

北山猛邦の新刊がでていたのでハードカバーにもかかわらずマッハで買ってしまった……!本当は別の本買うつもりだった……のに!なぜかこの人の本は無条件で買ってしまう。別に話うまいわけじゃないのに。なんだろ、男女間の自然な恋愛と世界の終末観が好きなのかな。今回の本は少年がでてきたけど、これが女だったとかいうオチにならんように頼みますわ、ほんと。そうそう気付いたんだが、毒屋は男だと思っていた主人公が実は女だったというものが非常に駄目らしい。他のサブキャラなら平気だけど、主人公はどうしてか駄目らしい。主人公っていうか語り手?裏切られた感じでもするんかね。それとまた勢いでBLパソゲもかっちゃった。だってずっと欲しかったのが廉価版ででちゃったらもー買うしかないよね?(輝かしい笑顔)他には「化猫」のDVDもうっかりアマゾンでクリックしてたあいたー!だってクレジットはいると三千円安くなるって!安くなるって書いてあるんだもの!(おい)繰り返しみたら、皆に布教しようそうしよう。

以下、「新暗行行御史十六巻」の感想↓(ネタばれ)

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 254 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 05 ・ 17

阿倍仲麻呂さんのお話

阿倍仲麻呂といえば、奈良時代の遣唐使で一生日本に帰ってこれなかったので有名ですが、ここで今日の授業で面白かった彼のくだらない小話をひとつ。
阿倍仲麻呂は717年に派遣された第八回(←もしかしたら九かも)の遣唐使です。その時に一緒に行ったのが吉備真備(後の日本を本当にちょっとだけ牛耳ったつわものどもの夢のあとな人)と玄(中国から五千巻の書物を背負ってきたマッチョなお坊さん)なのは有名な話ですよね。そんで後の二人は日本に帰ってきたのに、如何して阿倍仲麻呂は帰ってこなかったかというと説が二つあるらしい。

日本側の主張→「阿倍仲麻呂はですね、帰ってきたかったんですよ。それをですね、中国側がですね、あんまりも彼が優秀だってんで手放したくないあまりに無理やり彼を引き止めてたんですよ!」
中国側の主張→「なにおう、彼は日本の仕事より、中国側の仕事のほうが意義があると言って自ら残ったんだぞ~!濡れ衣だ!」

と、まぁ双方意見が分かれているらしいです。真意は本人のみぞ知るっ感じなんですが、本人が何も残してないので真意はわからんらしいです。でも、まぁ一回彼は日本に帰ろうとしたので、帰りたかったのではないかと毒屋は思っていますが。あの日本を偲んだ和歌もあることだし。ちなみに阿倍仲麻呂は第十二回(←ここら辺曖昧覚え。笑)の遣唐使の帰りの船に乗って帰ろうとしました。その船にはなんと、鑑真も密航者として乗っていたらしいんですね。で、船は四艘あって、一艘目に阿倍仲麻呂が乗った。そんで二艘目に鑑真が乗った。本当は一艘目に鑑真も乗るはずだったらしいんですが、如何せん密航者。上の人が「ばれたらたまらん」と二艘目におしつけたんです。さて、ここで運命の別れ道。どちらの船も難破してしまうんですが、二艘目だけ奇跡的に日本についちゃうんです。つまり過酷な日本への旅の上眼病を患った鑑真が日本につき、阿倍仲麻呂は中国へ逆戻りとなったわけです。ここで鑑真が一艘目に乗っていたら……歴史はどうなっていたんでしょうねぇ。
ところで、阿倍仲麻呂さんは当時の有名詩人である李白や王維と友達だったらしいです。彼等と詩の送りあいもしてたみたいです。阿倍仲麻呂さんモテモテですね。そんなに頭良かったんですかね?そんで、その中で李白が阿倍仲麻呂の船が難破したと聞いて、彼が死んじゃったと思って詠んだ詩とかあります。いわゆるフライング追悼詩。すごい嘆いてます。まだ死んでませんよ、李白さん。笑。面白いんで、興味ある人は探してみてください。

最後にあの有名な歌
「天の原ふりさけみれば春日なる三笠の山に出でし月かも  阿倍仲麻呂」

彼はどういういきさつにしろ、死ぬまで日本の土を踏むことはないのでした。

スレッド:どうでもいいこと。 // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 253 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 05 ・ 15

「不幸というやつは、この世では、まるで子どものように、誰ももたなきゃならないんだ」


やっと内諾書をだしてきたどおお!!やったああ!!母校はちょうどスポ祭りだったせいで、スーツ姿の毒屋は浮くったら。しかも十一時の約束だったのに、会議だ~ごめんとか言って三十分待たされたんですけど……自分で十一時で~っていったやん先生。その御蔭で外でスポTのヤツラに混ざって観戦してやったぜ!「なにこいつ」的な眼にも負けずに写メとってきたぜひゃほー!(←不審者)これで九割方なんか肩の荷が下りたぜふぅ。ついでに目医者へ。左目が結膜炎だってうそーん。なんか眼が見えにくいと思った。あ、アレルギーなんで人にはうつりませんのでご安心を。しばらくコンタクトはつけないほうがいいらしいが、そんなことしてたら黒板みえませ~ん。そんで、十二時に終ったので、六限まで暇つぶし~なんて長すぎて出来るはずもなく、一旦帰宅。その三時間後、家をだりいいって感じで出発。本キャン到着。……やけに人の少ない教室。……まさか……!そのまさかの休講ううっ。ああー畜生行った意味が半減したわ~七限の授業のために学校いくとかないわ……。時間つぶしに図書館。そこでポール・エリュアールの詩を少しかじる。この人の死はなんか気に入った。詩なのに起承転結があるのがいい。それに最後にばっさりいくのがいい。題名の「雨」も最後がとても心地いい。あとは生協へ。「モルグ街の殺人」が新訳ででてたので、買ってみる。今回の訳の人はとてもさっぱりした訳で読みやすくて満足。明日の七限だるぃなぁ。

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 252 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 05 ・ 13

077.告白

『机上の空論』

スレッド:お題 // ジャンル:小説・文学

創作家さんに100の主題 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 251 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 05 ・ 12

だらだらつれづれ(五月)

0512.jpg
というわけで、噂の餃子ふりかけを買ってみました。さっそく試食。色合いは少し薄い感じ。においは濃い感じ。味は……餃子?爆。でも美味しかった。カヲリは舌を洗って待っとくように。笑。周りの友人どものバイタリティがウラヤマシス。一人は百ハイ(マジ頑張れw)、一人はアシッドマンのライブ、一人は速水奨に遭遇(藍染でFA?)。毒屋はバイト五連勤でFA……どんだけ尽くせば気が済むのナ●ジャにwwwwでも友達がバクフォンのチケットとってくれました!!やったああ!!!七月は初ライブに行ってきまっする!!い、今から楽しみすぎて口から心臓でる……ぜ!!先刻、トリビアのガチャピンのアルバイト見て噴いたwwwwちょwwwwなんか違和感なかったですけんwwwww「邪眼は月輪に飛ぶ」勢いで買いました。やっぱこの人の漫画は正統派熱血漫画で大好きだ!!!これが漫画だよ!!!一分の妄想の隙もねえよ!!
アー良い涙流させてもらった。どうでもいいけど、早く内諾書の電話しなさい、自分。明日やれ!明日やれることは明日やれ!(アレ?)あと、ロシアに手紙!80円切手に小為替!!!最早最後は忘れっぽい自分へのメモ!爆。

↓「本屋さんバトン」↓

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 250 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 05 ・ 09

きるぜむお~る~♪

★最近見たもの
りり~かるとかれふぅ~~きるぜむお~る~♪
と、いうことでものすげえ面白かったです。「大魔法峠」。このブラックギャグぶりがたまらんっつたまらん!!!パヤたんの設定がツボすぎる。あとカヲリの家にお泊りしたとき、デスノの映画の後編をようやく見ました。正直面白かった。つかこっちのほうがむしろ最後は漫画より好みなんですけど!監督GJ!最後のエンディングの曲も無駄に良かった!GJ!藤原って演技上手いんだな~としみじみした。L役の人は素はあんまりかっこよくなかったのね……セクシーなんとかというドラマをちらりと見たとき、ショックだった。笑。唯一の不満はミサミサの演技の大根ぶりですけど、ね!爆。そういえば、「もやしもん」が「モノノ怪」の後枠でアニメ化するってほんと?

★先日、バイトの人の劇を見に行ったのこと
geki.jpg
今回は何時も言っている劇団ではなく、バイトの人がでている劇団を見に行きました。女性の方が脚本だったのですが、とっても良かったです。女性ならではの感情表現が台詞回しが面白くてぐいぐい舞台に惹き付けられました。最後はボロ泣き(←何時もだな)。しかも驚いた事に、劇中音楽が一切入ってなかったんですね。普通、音楽が無いとだれちゃって観客も飽きちゃうのですごいなぁ~と思いました。登場人物が常に話している状態だったので、その関係で気にならなかったのでしょうが、それにしても演出上手いな……。それとその方の書く脚本は「役者が舞台で深呼吸できる劇」らしいのですが、それが見事に果たされててすげええ!!って感じでした。そのバイトの人、素の演技をしているんだが素なんだかーって感じで自然でした。「中庭の出来事」思い出しました。笑。当たりでした~次も見に行こうっと~。

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 249 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 05 ・ 04

三日と四日


小学生のとき以来ですよ乗ったの。水上バス。なんで海の上走るのにバスっていうんだろう。
三日は謝りまくりですた……。四日は一時間で買い物が終るという有り得ない事態ですた……。どっちの日もあんまり寝てなかったのでふらふらでしたが、楽しかったです。サークルの皆乙かれ~次も頑張ろう!全部はけたのがすごく嬉しかったです。ふふ、うちのオトンとオカンが当日の朝に折り込み作業を手伝ってくれたペーパーがはけてよか……ごほごほ!私、此の家に生まれて良かった!笑。
さー五日と六日はバイトで稼ぐぞ~!あとモノノ怪楽しみ!櫻井さんの声が一番声優の中で好きなことを自覚しました!あ、なるほどね!死!このアニメはガチなので皆とりあえず「化猫」みるべきなんじゃない!?つかみてくれええええええ!!!神だから!!!!!!
シュウマイとギョウザの違い。これで満足かァアアアア!

スレッド:ゴールデンウィーク! // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top
