No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 279 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 07 ・ 30

夏がきたわぁ!


テスト全部終ったーー!!!夏休みがくるわけですひゃっほー。この夏は遊び倒そうと思います。秋の事なんて考えないぞ★(おい)まぁそれなりに準備しなけりゃいけんのですがね……。秘書検定って何級までならラクに取れるのかなぁ。様々な可能性を考えて、色々見て回ろうかなっつ。まぁ、とりあえずPS2ちゃんが完全に沈黙したので、二万はとぶわけで……夏コミ終ったら買おう……遊んじゃうしな……。いや、無理。その前に毒屋が死んでしまう。テスト後のご褒美に「ぼくらの」と「福神」の最新刊買ったら電車の中で泣いた。ほんといい加減にしたほうがいいな、自分。どっちも変なもんにのって戦う少年少女の話でやたらと重いっていうのが共通しててワロタ。そんで泣ける。いやだわぁ……最近、自分の趣味を的確に把握できるようになって探すのが楽になってきた。あ、倉坂の新刊よかったです。「四神金赤館銀青館不可能殺人」題名だけみてもわくわくですよね。笑。事件そのものは陳腐でしたが、大枠の伏線が見事でした。遊び心が満載です。やはりミステリには遊び心が必要だよなぁ。この人は描写の仕方が好き。エログロんところはあんま好きじゃなけど、しっかりその場に立たせてくれる作家だと思う。どうでもいいけど、今日のテスト妄想で乗り切った。藤原家おもしろすぎ。疑惑ありすぎ。必要なプリントの裏にそんな家計図描いてる自分もどうかと思うけど……これ面白!(お前いい加減にしろよ)。椿屋四十奏何時の間にかメジャーデビューww知らんかったwwww「Lover」のPVには思わず笑ったけど、出だしの音がいい。和っぽくなくなったのは残念かも。あと昔のサンホラみたいなの見つけた。「zabadak」!「オハイオ殺人事件」とか「Glass Forest」とか好き。こういうのプログレっていうのか初めて知った。自分こういうの好きなのかと思ったけど、でも他のバンドのも聞いてみたけどピンとこなかったので女の人の声のこういうのが好きなのかもしれん。「片霧烈火」の「幻想廃人」聞いてガクブル。何これKOEEEEEE!最後とかありええねええ何が起こってるの一体この曲はっつ。あ、そろそろ「幕間」のほう潰そうかと思っています。何故って更新が……できないから……。笑。

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(3) // トラックバック(1) // Top

No. 278 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 07 ・ 29

さっきまで雷すごかったー


自分へのプレゼントは結構高かった豚の蚊取り線香おくやつ。線香のにおいと新しい紙のにおい大好物。しかし窓締め切ってたらさすがに毒屋が死ぬとこだったんだぜ!いちころだぜ!まさに兵器!(おい)
最近、「機動旅団八福神」にはまってる。おもすれー一巻読んだときははずれひいたかー!とおもったけど、この漫画は何回も繰り返して読むと味がでる、まさににぼしのような漫画だね!眼鏡が主人公の漫画が好きなんて珍しいけど、これはなんか普通に読めるわ。超人的な力なんて欠片もないのがいい。打ちのめされまくるのがリアルでいい。やっぱ少年少女が変なもんに乗って変なもんと戦うの好きみたいだ……。
あ、そういや最近気付いたんだけど……毒屋がのちのちまで好きだーと言い張るアニメは全部ノーマル萌えだということが判明した……。一例:ウテナ→冬芽×ウテナ、ラーゼ→綾人×遥、ノエイン→イサミ×アイ。ちなみにエヴァはアスカ派です。どれも女の子が強いのに、脆いところを見せちゃう場面があるカプです……。わかりやすっ!そして男はヘタレと見せかけて、やるときはやるやつらばっかだな……NOOO!なんだか己の存在理由が打ち壊されそうだorzもうBLじゃなくてもいいのかな……あはは(遠い目)。、ノエイン神アニメでした。皆みるがいいよおお!!つか見ろよおおお!布教するからマジで。

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 277 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 07 ・ 26

真の友をもてないのはまったく惨めな孤独である。友人が無ければ世界は荒野に過ぎない。/ベーコン


ピースの人が誕生日プレゼントをわざわざ持ってきてくれたああ!!!ちょwwww毒屋を一年間生かす気まったくありませんこの人wwwwアリガタすぎて目から水でますね、まったく!他の友人どもも変なのとかおいしいものとかありがとよ!父も時計ありがとう(こっそり)。食い物率高くて笑った。そんなに飢えてみえんのかwwwでも皆毒屋の好物ばっかだった、よくしってんのなお前ら。まったくベーコンの言葉は最もだな、と思いました。おめでとうと言ってくれた人々へなんでもないけど温かくなれる幸せがいくように、一生懸命念波だしときますね!!

ありがとう!!

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 276 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 07 ・ 24

生きるとは呼吸することではない。行動することだ。/ルソー

御蔭様で一年間生き延びる事ができました。
つれづれなるままに勝手。 // コメント(7) // トラックバック(0) // Top

No. 275 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 07 ・ 23

戦いの夜が終った……


レポート出しにいくためだけに出発。にゃんにゃんと戯れ~かわえええ死ぬ。あそこの茶色しましまにゃんにゃんたちは優しくて大好き。黒猫はツンデレすぎて触らせてくれなかったちぇー。あとなんかでかい猫増えてた。発情期?のために此処まできたのだろうか。すぎてね?普段、見慣れない猫が来るとああ、発情期がきたんだぁと納得する毒屋です皆レポートはだしたかああー!?(前置き)

だしたぞおおー!!
最後のほうなんて「藤壺かわいそうに……。マジ源氏死ねばいい」とかいって泣きそうになってた。朝五時。明らかに徹夜で自律神経がまいってるwwワロタwwww神経まいってたわりには「今昔」のやつは超自信ある。つか深くやりすぎて、これ卒論にしようかと思った。六話は僧でも広嗣でも吉備真備でもなくて、怨霊信仰の話がメインだったんだよ!絶対そうだー!だからあそこの場所に入ってたんだよー!他にこの論展開してる人いないかなぁ。でもあの教授の下で指導受けるのはなぁ……ちょっとやだ。なのでやっぱ違うので。笑。あー卒論どうしよ。登録九月だってーまだ間に合うな……。やりたいけど、テーマが幅広すぎる。やっぱ万葉集かなぁ。「歌語り」好き。大津王子論争を二年ぶりに漢文からみる方向性で論じたの書いたんだけど、それも結構面白かった。でも今回、今昔も面白かったなぁ。源氏はもういいや。笑。あと蜻蛉日記も毒屋大好きなんだよね。ツンデレぶりがたまらん(其処か)。注釈家の研究も割と面白かったなぁ。藤原定家一家が好きー。近代文学も好きやなぁ。でもあれは趣味のままにしといたほうが傷が深くならなそうだ。笑。あーどうしよ。

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 274 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 07 ・ 21

どっせえええおわらねええ!!

レポートが!(わざわざ大文字にする必要0)
現実逃避にアニメ見まくってる場合じゃないよお。ホント。あとレポート②とテスト①だ!頑張れー自分!レポートがまたやっかいなんだよね。ひとつは「今昔物語」でもう発表したやつらを纏めればいいだけなんだけど、もうひとつがね……「源氏物語」なんだ。毒屋、源氏物語嫌いなんだよ……。何故授業をとったって?教職のためっす、ううっ。
そもそも毒屋は光源氏駄目なんだよね。このすけこまごほごほ。女の人をとっかえひっかえっていうのが駄目なんだよね。ギャルゲーでもBLゲーでも二股は赦さないタイプなんで(誰も聞いてない)。しかも毒屋が一番好きな女キャラは葵の上。云わずと知れた源氏の正妻ですよ。で、六条に取り殺されちゃう最後に源氏と和解する人ね。あのツンデレぶりが大好きなんですよ……。だからなおさら源氏が駄目なのか……。源氏はやっぱ心の底では藤壺が好きなわけじゃん?紫の上でもないなんて最悪。だから、逢瀬を赦して懐妊までしちゃった藤壺が嫌いでした。結局、お前も美形がいいんかって感じで。でも今回、「和歌と源氏物語」みたいなタイトルで、和歌が表す心情っていうテーマなのねん。だから和歌数が少ない藤壺をたまたま選んだ。……そしたらよくよく和歌詠んでみると、藤壺は源氏の事好きじゃないんだよね。目から鱗!特に「紅葉賀」のとこの和歌なんてひどく嫌がってる。まぁ、その和歌の解釈は諸所あるんだけど毒屋は否定派でいこう。だってあとで源氏から逃れるために出家までしてんだぜこの人。愛情ないだろ。どうやら平安の世では、男が御簾の中まではいってしまったら(お手伝いさんの手引きで)断ることはしてはいけなかったらしいです。それは逆に女の礼儀知らずになるみたい。……なんてひどい世だよ。もしかしたら教養ある完璧な女性とされている藤壺はそのせいで断れなかったのかもしれない。うう~ん、楽しくなってきたきたああ!!論文漁りたいけど時間がNEEE!つかここまでの事レポートにかこwちなみに今回取り扱おうと思っている和歌はこれ。紅葉賀の巻↓


「袖濡るる 露のゆかりと 思うふにも なほ疎まれぬ 大和撫子」


あーここまで書いたらレポートめんどくなってきたwwwうはwwww「ノエイン」面白いよノエイン(こら)。やっぱ純愛とパラレルワールドすっきやわー。笑。

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(5) // トラックバック(0) // Top

No. 273 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 07 ・ 20

「モノノ怪」座敷童子感想

以下、ネタばれ!ご注意!↓

スレッド:感想 // ジャンル:アニメ・コミック

つれづれなるままに勝手。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 272 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 07 ・ 16

台風一家



次は白い花の咲くお家にしましょう。屹度、何時もより幸せな事が起きるわ。
腐った女の思考あり。 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 271 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 07 ・ 15

嵐の前の静けさ

20070713.jpg

うおい、畜生!お母さんが「雨降ってないわよ~」とか言うもんだからすっかり騙されたYO!騙されるなよ、自分。めちゃ降ってるじゃん!!でももうめんどいからそのままチャリでバイト行ったよ!!びしょぬれだよ……。アホだ。笑。一昨日は友人の劇を見に行ったんだけど、またやってくれちゃったよアノ劇団は。実は優しい心を持った捻くれた不良の主人公と、眼鏡の策士タイプの幼馴染コンビとかほんとうもうツボ!ツボ!ツボすぎて吐く!(何それ)しかもラストで眼鏡がスパイじゃないかと疑われて主人公が「嘘だろ……信じられねぇ!」ていう展開とかツボ!ツボ!ツボすぎてなんか出る!(おい)うおおお眼鏡腹撃たれてどうなったんだあああ!!死んだのかああ!!死んでたら超好みすぎるうううう!!続き気になるううう!!!実はこの劇、三部作だったらしいです。そういえば、一作目と微妙~にかかわりあいがあったり。クランプ方式でちょっとだし~みたいな感じ。思わずDVD買っちゃったよ。そこを考えると面白いなぁ。あと、普通に男女萌えた!つか泣いた!生贄になる前に刺し殺すとかどんだけ~!どんだけツボなんだうおおおお!!!神官様も自分の恋心で動いてたとかどんだけえええええ!!!あの人の演技は壊れっぷりが素晴らしすぎるだろまじで。欝展開最高!ラスト三十分は泣きすぎて鼻水でたwあのポスターはそういうことだったのねん。うおおお、続き気になる!続きといえば「モノノ怪」始まりましたー!しょっぱなから濃いなあのアニメはほんと。皆見ればいいんだよ!!あと友達に借りた「tamala2010」はほんと凄いアニメだった……衝撃を受けすぎて魂の何割かが行方不明になったんだ……ぜ。第二弾って何。気になりまくりんぐ。明日はバイトも休みなのだがレポートあるし、おとなしく家にいよう、あ、今日か。

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 270 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 07 ・ 12

086. 相違

『この世界における水の供給源についての考察と結果』

スレッド:お題 // ジャンル:小説・文学

創作家さんに100の主題 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 269 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 07 ・ 08

チロルの「塩バニラ」まずすぎ

★バーゲンに行ってきたこと
昨日、バイトのあとにサンシャインのバーゲンに行って来ました~!矢張りセールという言葉の響きは最高だね!今回の最大の収穫は財布。今までがま口がゆるゆるで、ゴムでとめてた(……)財布とはおさらばしてやるぜ!財布専門店で可愛いのに半額のものが!



何の変哲も無い黒い財布。しかし中を見てみると~。

20070708-2.jpg

うおおおお!!!一目ぼれですぞおおおお!!!!!!即買いました。どうやら絵本作家「幾来(ジミー)」という人のデザインした財布らしいです。この人の絵本みてみたいかも~。あとは服買いました。結構安く買えて満足。まだセールやってるからもう一回行きたいな。笑。

★最近、読んだ本とか驚いた本とか
「人間失格/太宰治」(集英社文庫)の表紙見た人ーーー!!!!!!何このライト。おいおい、本屋で「ぶっ」とかなるとこだったわい。小畑の挿絵最近多いな……。まだ見てない人は勢いで買っちゃえばいいんじゃない?笑。「月と六ペンス」読んだ。これは主人公の視点で書かれたことが重要だと思った。つかもうどうでもいい、萌えた(うわあああ)。この流れでエヴァ十一巻。うおおおおお何この急展開!!!!まさにシンジがツンデレ!!!!!!!カヲルくんの腹が黒すぎるよおおおお!!!どんだけ好きなの!?どんだけ!!???どんだけEEEEEEEEEEE!!!!!もう落ち着いていられるかああああああ!!!!!ちょっと、誰か一緒に叫ぼうよ!!!!もおおお!!!「うわさの神仏」とか「知っておきたい神社」とか読んでて思ったんだけど、毒屋は人々が必死に神様の辻褄あわせをしているとことか、伝わり方の変遷とか、裏側知るのが心底好きみたい。看板の裏の意味とか。あ、「うわさの神仏」は語り口調が軽くて面白いからとっかかりやすいと思う。「ジャガー」さんの最新刊で、天野先生が扉絵描いててフイタ。あーやっぱジャガーさんのギャグ大好きすぎるわ。増田先生よりは切れ味鋭いよね。ブラック。

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 268 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 07 ・ 06

怪奇大家族好きだったなぁ

今日の日本語学の授業で、むっか~し習った漢字の成り立ちのおさらいをしました。例えば「日」は本当のお日様がそう見えたからそうなった、所謂象形文字。とか二つのそれを合わせたもの、例えば「田+力=男」。つまり田で力仕事をしているから男という漢字ができたとかそういうやつ。それで気付いちゃったんですけど。「躾」という漢字がありますよね?これも後者の例で成り立ちが分かると思うんですが、いかがかな?

身体+美しい=躾。

つまり身体を美しくする!それが躾!深読みしろ!深読みするんだ!(おい)
あとなんか自分を根本的に否定されたような気になったのは「好」。これってホラ、女+子=好って事でしょ……?つまり女の子って事でしょ?嗚呼、うん。笑。

と、いうことで体調回復しました(え)。どうやら夏風邪っぽいです。ウィルスみたいです。だって体調悪かったときにあった友人が尽く同じ症状になってるんだもん。爆。毒屋は全快!あは★どうみてもうつしました。本当に(ryえー、症状として熱がでる、だるい、食べても吐く、などといったものがでたとしたらそれは毒屋からでたウィルスです。めんごー。一日寝れば治ります。マジで。主に大学の友人どもにうつってるみたいです。注意~。

PS2ちゃん死亡寸前!毒屋も死亡寸前!ゲームが無いと割と飢える……。ディスクが認識されないよぉ。新しいの買うか……薄いので二年ってもったほう?毎日動かしてればもったほうなのかなぁ。嗚呼、PS3だけは買いたくねぇ。来年あたりなら安くなってるかなぁ?

スレッド:つれづれ日記 // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 267 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 07 ・ 02

引き続き夏ばて中。

★マジだりい
今日はあまりのひどさにバイトも学校も休んでしまった……。あまりの罪悪感で夢の中でバイトするのを何度も見た。なんでかネズミーでもバイトする夢見た。笑。食べても吐いちゃうし。なんか周期みたいなものがあるみたい。平気じゃない日とそうじゃない日。今はすんげー寝たら爽快な感じ。胃ももたれてない。つか食べてないだけだけど。笑。人間ってどれくらい栄養とらなくても動けるのかなぁ。ちょっと実験になるねこれは。明日は絶対授業でなきゃいけない日だから、これ書いたらものっそい寝よう。しかし寝ることに飽きてきたんだな~これが。こんな夜中に元気になるんなら吐いてでもバイトと学校行きたかったよママン……。

★ライヴに行った!

昨日、バクフォンのライヴに行きました!NHKホール!有難う毒屋の単純な身体の構造!この日は興奮の為かオロナミンC一本で生きれたんだぜ!山田さんが白髪になっててびっくりした。MCのぐだぐだぶりに笑った。しかし「舞姫」の前のMCはすごく良かった~。「会いたいのはただ一人だけ」。「美しい名前」で涙腺崩壊。「上海」からの流れで首が死亡。原因=振りすぎ。それにしてもファンの人が皆、普段はおとなしそう~な感じな人が多くて納得。でもライヴでのはじけぶりが半端ないのになんか感動した。笑。結構昔の曲もやってくれて嬉しかった!「セレナーデ」とか「光の結晶」とかありがたや~。「枝」のアレンジがすごく良かった!!超感動した!!アンコールで絶対出ると思ったけど、「コバルトブルー」で首が絶対的に死亡。毒屋は今まで曲を作っている人たちにまで興味というものが不足していたんだけど、生で見ると興味が超湧いた。次のライブも行きたい!チケット頑張って取ろう~。ますます好きになりました。

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
