No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 289 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 30

よく歩いた一日

★谷中散歩

今日はきっきと谷中散歩。乱歩の喫茶怪しい!人面樹ってホントあれ撮ったら願い叶うの!?嘘くせーwww看板にゃんこにめろめろ。時計博物館月休間。なんだよ月休みってなめとんのか。寺で応挙の幽霊画見た!つかあの空間怖かった!四隅に多分、塩はいった水みたいなグラスが置かれてた……ブルブル。谷中メンチうめー。メンチの革命だねこりゃ。肉うめー。黒猫にゃんこに萌え萌え。此処は猫が多くて天国だな。人になれてるから触らせてくれるしうはうは。また行きたい~。たまには息抜きしないと眼と脳が殺されるからな。

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 288 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 26

そろそろ八月も終りだなぁ

★最近読んだ本

最近読んだ本だと、上三冊が自分ヒット!
・「蘆屋家の崩壊」は幻想ホラーかな?日常から非日常へのシフトが見事で、何より其処からまた何食わぬ顔で日常に還るのが良い。あと文体がすらすら~っとしてて好み。無駄な知識だと思ってたものが、話の伏線だったりするのを可能にしているのはこの文体だからだと思う。そして最大のポイント。此処でも毒屋腐ったセンサーが発動。本を選んでいるときにぴぴっと来たね。爆。主人公の三十代ニートは女にもてる(しかし変な女ばかり)が、結局最後は怪奇小説家の「伯爵」の事を頼りにしてるってのがね!もうね!ツボね!どうしてこんなのばかり分かるんだろ……自分が怖い……。これ続編もあるらしいんで、かおーっと。しかしハードカバーか……高いな。
・「ちむちむ★パレード」は言わずとしれた鈴木さん。やっぱこの人好きだー!この人の漫画を読めて幸せ~。まとまらないと思っていたものが、最後に一つになる快感がたまらん!コマの構成とか台詞選びとかも大好き!絶望に落すとこはほんとちゃんと落すから、すごい胸にくるんだよね~。やっぱ最後は泣いたよ。笑。
・「ドロヘドロ」は最近の一番押し!グロイけど軽い!(何ソレ)たとえるならば「彼岸島」のグロさから不快感を引いた感じ。とにかくキャラが魅力的すぎる。途中から読んだ人とか、主人公のこと悪役だと思うんじゃないかな。なんていっても頭が爬虫類だからwwそんで魔法使い殺しまくりwwww魔法使いのほうのボスとか幹部とか下っ端のやり取りが面白すぎる~。藤田可愛いよ、藤田ー!あの普通っぽくて役に立たない具合が最高だ!女の人も魅力的すぎる!マスクの形とか小物も好きだー!うおー続き気になるー!しかし高いのが難点か……なんで変型なのとほほ。
・ちょっと気になってるんだけど、誰か志水アキさんが連載してる「魍魎の箱」読んだ?志水さんの幻水漫画よかったからなー魍魎もいいかなぁ。「怪」って漫画雑誌だったんだけどー、それだけのために買うのもなぁ。良かったら買うけどさ。

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 287 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 25

毎夏、逢う


三つ入ってるぶっさいくなプーさんのキーホルダーを三人で分けた。
「それではまた来年の夏に」。私達は別れた。電車の中でふと気付く。

必ず亦た逢えるという素敵な、約束。

スレッド:つれづれ日記 // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 286 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 21

ないとうぉ~く

①夜十時出発予定。朝四時到着予定。
②新宿駅スタート。お台場「大江戸温泉物語」ゴール。(約二十キロ)
③メンバー→元新聞部十一人(ちょっと異常なほど仲が良い。笑)

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(6) // トラックバック(0) // Top

No. 285 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 19

17/18日の軌跡


D人誌が薄いなんて概念を捨てた!小説で500Pとか……神……愛してますううう!!!
と、いうわけで17と18は大きな景色の日だったわけですが。17日のサークル参加では空しくゲームを落としたわけですが……また謝りまくりの一日ですおー。でもみなさん、声を掛けてくれてすごく嬉しかった!九州の人が予約をしてくれた!名刺とかもらった!うは!予約をしてくれた人が予想の二倍はいて、まじ落としたことが申し訳なかったです。友達がいなかったら、今回はスペに何もでなかったよー。車&家を提供してくれたもと夜中の呼び出しに応じてくれたえつおと折り手伝ってくれたヨネありがとう!マジ駄目駄目なサークルだな。ホントすまんかった……。
18では初めての一人参加。結構長いことコミケには行ってるけど、一人で一般待機列並んだりした~。前日と違って涼しくて快適だった。しかし最近の並びは早いね。九時半についたのに、十時半に入れた!スタッフさんすごいな~何時かやりたいなぁ。やっぱり二日いくと体力なくって、早々に家に。笑。復活と電凹の混みようが半端ないので、遠目でみるだけwwなのに諭吉は何人も家出してたwwwwなんでだよwwwwwwそれは薄いのじゃくて太いのがたくさんあったからwwww神様たちに一生ついていくお!
やっぱあそこの空気がすっきだー!

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 284 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 16

カレーラムネ



う~ん、このカレーのスパイシーな香りと甘さの残るラムネのしゅわしゅわがほどよいマッ……

んなわけあるかBOKEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

例に違わずクソ拙いわ!!!うおおおお!!!

スレッド:((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 283 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 13

ああオレもまあまあさ。まったくありがたいぜ。

★すごく良かった本のこと

ぼろくそに泣いたわー。最初の話読んでるときは「何この哲学かぶれが」とか思っちゃったけど、そんなんじゃ全然無かった……!つかそういう風に思った自分をけしてえええ!!!千円で超太かったのに、直感的に買った自分を褒めてやりたい!つか鈴木さんて、池袋のジュンク堂で原画が飾ってあった人だー今思い出した。そういえばあの原画にめちゃくちゃ惹かれたっけ。全作集めようっと。これしかも上巻だよー下巻何時発売なんだ……!シンプルな画面構成の中に言葉と構図のセンスを感じるのがすごく好き。まず犬で泣いて、次に金髪で泣いて、バブリーで泣いて、養蜂で泣いて、最後に木の下で泣いた。一番好きな話は「日常生活」だなぁ。二人の兵士が黙って通り過ぎるのがいい。日常生活と非日常の境は実は無いんだなぁというのが。何時でもどちら側にいけるんだろう。それが良いことなのか悪いことなのかはしらんが。

★お盆のこと
久しぶりに家族三人で食事をしたので、父さんと母さんの子供の頃のお盆はどうだったのか聞いてみた。両方とも九州の山奥出身なので、すごく良いお盆を送ってたみたい。まず、お盆期間中は親戚全員が一つの家に集合。ちなみに母は六人兄弟。父は五人兄弟。それはそれは各家庭に大人数が集まるそうだ。まぁ田舎だから家は無駄にでかいし。そんで昼の間は子供たちは川遊び、大人はお盆の準備。夕方になると、家の庭に集合。そこで松の木を燃やして送り火を作る。松の木は油がのってるから燃え易いんだって。そんでそれを代々の墓の前でやる。昔は一つにまとめてなくて、各一人ひとりに墓がある。送り火を焚きながら、そのひとつひとつの墓に入っている人々の来歴を一番年寄りの人が子供たちに話す。
「この九州男(くすお)さんは大昔宮様の門番で、此方の名前が消えかけてる人は明治時代の人で、早稲田大学に行って独逸に留学したんだよ。……でも長男だった癖に放蕩し過ぎの所為で、妹が家を継ぐことになったんだ」
子供たちはそれを割りと上の空で聞いた後、夕飯の為に家に戻る。広い部屋の長い机で皆でご飯を食べて、その後に川で冷ましておいた西瓜を持ってきて食べる。子供たちはそのあと、蚊帳の中で怖い話。それは盛り上がったそうな。
……うーん、羨ましい。その頃にもぐりこんでみたいもんだなぁ。

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 282 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 08

夏祭り


「周りは本当に人間なのか、これは本当にブルーハワイなのか、そもそもどうして僕の体は真っ黒なのか」
「それを考えたら、終りだよ。……屹度ね」
つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 281 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 06

倦怠者のクッキー/或いは復讐/最終手段に至るまでの経緯をもって

以下、くだらない夢の覚書三本。
腐った女の思考あり。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 280 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 02

幸せ家族計画




私たちは幸せだった……あの日までは……。

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top
