No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 324 (Mon)
dayline

Date 2008 ・ 01 ・ 28

この間初めてのグループ面接と筆記だったわけだが……

まぁなんだ……自分をPRしすぎてなんだか気持ち悪い人になっていたのは否めなかったんですけど……。まずグループディスカッション→グループ面接→筆記だったわけですが。司会とか発表とか引き受けちゃったり、質問に感動して涙声になったり(not圧迫面接)とても気持ち悪い人に……orzおまけに筆記は半分も分からなかったーだって四十問を十五分とか無理やん!無理やん!仲間たちに聞いたら「あ、大丈夫大丈夫。あれそういうつくりだから。他にもできなかった人ー」「はーいはいはい」と教えてくれた(TT)。なんといういい人々。グループディスカッションの前に八人みんなで自己紹介して盛り上がっておいた御蔭でとてもリラックスして受けることができました。やっぱディスカッションものは本来の自分が出せていいよね~。楽しいし。グループ面接ではみんなの技を盗んできました。取り敢えず論理的に話せるように、筋道をしっかりして、やっぱり新聞読まないと駄目みたいだわ(><)……とってないから携帯のiモードでなんとかしても大丈夫……ですかね……無理?それとグループは自分以外の待ち時間が長いので、そわそわしないで集中力を高めないと駄目ですね。それで減点くらうこともあるみたいだし、マジ気をつけないと!単純計算して五人なら四十分は待ちの時間があるわけでしょ?これは辛い。正直、途中頷きながら妄想の世界へ羽ばたいてましたけど(なんという強みwww)。あー今週もあるからマジ頑張らないとー!えいえいおーー!

今月の新刊で「神戸在住」が終ってしまって寂しい。帯に書いてあった「嬉しいとき、悲しいとき、いつもと変わらないとき……そっと読み返してほしいそんな物語」っていうのが一番しっくりくる漫画だったなぁ。この当たり前っぽくて、キャラとか本当にいそう!ていうのがたまらんかった。これ本当のことだったのかなぁ?実体験を少し元にしたっていうのはあるだろうけど、もし架空で全部作ったなら本当にすごい力のある作家さんだなぁ。あああーーー終っちゃって残念!

汁オール。兄さん仲間にしたよ兄さん!!!ザギウたんも仲間にしたし、パーティメンバーが主人公(女)・ザギウ・フェティ・レムオンとかどんなツンデレ好き好きパーティだよwwwwwあとたまにいれるのがセラだったりするから、どっちにしろツンデレwwwひどいなこれwwwwそんなにツンデレが好きかーーー己よーーー!!!
つれづれなるままに勝手。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 323 (Wed)
dayline

Date 2008 ・ 01 ・ 23

You must kiss me on the lips, for I love you.

やったー!テストとレポート終ったーー!!
今回は比較的楽(ていうかすげえ手抜き)したレポートばっかりで遺恨が残ります、はい。でも仏像のテストは開始三十分前に勉強しただけにも関わらず全問できたぜきひひひ。なんか己の気持ち悪さに絶望した。笑。今回面白かったのは源氏物語絵巻かなー。誰が作ったのかっていうのをテーマにしてやったんだけど、おもすれー。つかあれだけの有名な作品なのに作者が誰か分からないっていうのもロマンだよねぇ。当初は男の画家のみが作ってたんじゃないかって言われてたらしいんだけど、女房も手伝ってたんじゃないかっていう説が最近は有力なんだって。あと明らかに素人が描いただろっていうところとかもあるらしい。その証拠に建物のパーツが狂ってたり、途中で髪の毛が雑になってたり、工程としては下書き→彩色→仕上げみたいな感じなんだけど、下絵から「ここは庭かいといて」とかわざわざ指定が書いてあったやつがあるとか。笑。ちなみにこういう俗っぽいものの資料は実は学校のものより近所の図書館のほうが豊富だったりします。あ、面白いのがって意味ね。ちなみにとはずがたりの資料はうちの学校はあんまないから要注意だよ(誰も聞いてない)。気軽に読めるものが多いので、絵画とか畑違いだけど頑張ってみるかーと思った時に最適。ちなみにそういうのでおススメなのはこれ。薄いし、でも基本が頭に入るから絵巻の入門としていいかもー。で、まぁ近所の図書館ってさ、ホラ、誘惑多いじゃんwwwとりあえず途中だったデモナータを借りてきたんだけど、そこのサイト気合はいりすぎだと思うんだwwwでも大好きだwwwwまさか二幕であんなオチもってくるのが目から鱗だった。ハリポタより好きだな。でも間違いなく人を選ぶな……何せ芋虫・内臓・ぐーちゃぐちゃ←このキーワードで駄目な人はやめたほうが……。笑。あと「ウロボロスの純正音律」もようやく借りたー。しかし全二作の内容を思いっきり忘れてるんですが……読んでも大丈夫なのかな、これ。でもいっぱい作家さんがでてきてやっぱり面白いです。篠田さんの「同人誌の相方」に思いっきりふいて「アノ人のことかー!?」って思った人は毒屋だけではないはず。そういや↓の一次選考受かってました。二次は来週なんですが、また筆記用具としか書いてねえ……orz誰か何すんのかおしえてけれーーーーー!!!

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 322 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 01 ・ 19

初めての選考会が終ったわけだが

メモに書いてあるのは「履歴書と筆記用具」のみ。何が当日行われるのかはわからない。面接か!?それとも適性検査か!?それともエントリーシートか?!どきどきしつつも会場へ向かう毒屋。案の定三十分前について、開場は十五分前からとのこと。先に一人だけ待っていた男の子と話「今日何やるんすかねー」「私も知らないんすよー」「今日選考会初めてで」「私もそうなんすよー」ながらどきどき。十五分前に開場。にこやかな社員さんたち。余談だがこの会社は社員さんの笑顔が素敵なところなのだ。中に入ると机が三つに分けられていて、どうやらグループに分かれるらしい。すわグループ面接か?!まじ死にそうなほどどきどき。しかしグループに分けられた人と情報交換に余念がない私www「今日静岡から日帰りできたんですよー」「まじすか?!どれくらいかかるんすか!?」「四時間です★」「ちょww」なんという猛者。彼は内定取れると思うwwしかも電車代だけで月五万はいくらしいので、今日はこのあとバイトらしい。君、ホント受かれ……(涙)。で、まぁ和やかすぎる雰囲気で選考会が始まる。なんか青い紙配られる。偉い人の話始まる。「はい、では今日は、一番高い紙の山を作ってください★」「な、なんだってー( д)゜ ゜スポーン!」以下内容。『三十枚使って一番高い山を作ってください』なんというシンプルさ。取り合えず十五分作戦タイムで、あとの二十分が作成タイム。うちの班は無駄にきゃわきゃわしながら作戦立てて、完璧に倒れないタワーを建設!正直楽しい。しかし他の班がタワーを作っていないのが気になるところ……そうこうしてる内にしゅうりょー!満足なうちの班。「ではA班から説明してください~」「はい、うちの班はこの紙の価値が高いという意味でお札を書いてみました」「次B班!」「はい、うちの班は机に『タカイ』という文字を紙で書かせていただきました」……なんという知的な人々wwwうちの班は馬鹿正直にタワー作ったわけだがwwwwどんだけ純粋なんだよwwww人事の人の総評「君の班はすごい目が輝いていたよね。なんか安心したよ」どんな評価が得られたのかまったく分かりませんwwwそしてその日の選考会は以上。私のどきどきを返せ!笑。その後はテストでひぃひぃ言ってましたが、どんな選考が行われるのやら。かなり馬鹿正直なことやらかしたうちの班、でも仲間たちとやったことは後悔してません。皆すっげえ面白かった!就活の良いところは色んな人に会えることだと思う。だから積極的に何時も話かけています。一期一会だけど、世界は広いんだな~と分かるのがいい。次は来週だー!!試験勉強せな。まぁとりあえず、こんな選考会もあるんだなぁ、という知識でひとつ。

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 321 (Tue)
dayline

Date 2008 ・ 01 ・ 15

はぁはぁ……一本書き終わったぞ……?

ほら、先日云っていた「とはずがたり」のレポート書いてたわけですよ。そんで書いてる途中で「あれ、これ文字数いくつだっけー?」と思ってHPを見たわけですよ(大学って便利だなー)。そんでそこにはレポート題目とか書いてあるわけですよ。そんで毒屋は「どうせ、とはずがたりの中の何かについて論じなさい」とかだと思ってたわけですよ。この間、その教授そんなんだったから。まァ気楽にその教科の題目を開いたわけですよ。そしたらですよ。



題目「とはずがたりの読後感」



読後感って(  )  。  。コロコロ
読後感!?=読書感想文ってこと!??????????まじでか!?!!??!!?!?私の資料捜索時間を返せ!!!うおおおおおお!!!!う、おおおおおお……。い ま か ら か き な お しなんだぜ……。あああああああうおおおおおおあああああああああああああこれならハイデガーのほうやってればよかった!!!ばかばか!!!!そうそう昨日双子美少年探偵という文字の勢いで「パラダイス・クローズド」を買ったんだが、残念!って感じだった。笑。物語構成力はあんまりないけど、文章は読みやすいです。キャラも萌えキャラを求めている人はいいんでないかな(毒屋もその一人www)。しかしミステリ好きの人にとっては残念!って感じです(なにそれ)。なんか最近残念すぐる……来週にも選考会あるんだぜ?この業界早すぎだろマジで……あとES一個も書いてないんですけど……だって何処の企業もその提出求めないでイッキに面接なんだぜ……?なんじゃこりゃ……?あ、ジルオール一週目終了。なんだか色々残念な結果ナッジが高感度一位だったけど、ヴァン上げてなかったから結局一人旅立ちEDなんだぜ……?次の黄金畑主人公はレムオンと絶対くっつけてやる!きい!そんなことやってる暇ないけどなーふひひ。私、就活終ったら京都行くんだ……だっておま、源氏物語成立千年記念年だぜ?(死亡フラグ)

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 320 (Thu)
dayline

Date 2008 ・ 01 ・ 10

時は鍵なり

20080110.jpg
だあああ記事かいてたらまた全部消えた!!意地でも書いてやる!!!なんか年明けて学校始まったら急に忙しくなった(´∀`;;)来週からもう面接だよガクブルガクブル。今日も説明会行ったけど、なんか説明会いくとそこの企業がすごく良く見えて困る(何時ものことw)。明日も明後日もだースーツ疲れるんだよな。しかしそのこと以上にやばいのはテストの日と面接が被ったことかなwwwwこれは死亡フラグwwwwでも仏像のだから自信はあるよwwwwあーそれとレポートが意外にやばいかも。とりあえず来週中にはとはずがたりとハイデガーをやっつけなければならん。とはずのほうはレポート勘みたいなのがあるから、和歌のやつでちょいちょいとやればいいとして、問題はハイデガー。哲学の授業は初めてとったから勝手がわからん!マジほんと何いってんのか分からん。爆。一部自分のノート抜粋→「自分の存在・あるを気にかける=死を自覚する→時間概念を考える=なんらかの決意が必要な自分の過去ができます。一番分かり容易い契機は「死」である。未来→現在→過去なので。」なんじゃこりゃ、日本語か。むしゃくしゃしたので昨日姉さんに「7限ある?!終ったら飯悔いに行こうぜ!」と試しに送ってみたら「OK」と即帰ってきたので即集合。なにこのフットワークの軽さwwww何時もこうだよねwww素敵だwwww図書館にこもってたら地下で上のオレンジの本を発見。「探偵小説/高木彬光/鱒書房」。探偵小説のトリックが古典もの全部書いてあります。これは便利!でも読んでないのも容赦なくネタばれしてあるので薄目でみるところも多い。笑。しっかしこの本あれば推理小説かけんじゃね?と思うくらいトリックとか纏められてる。同時にこの業界の限界も分かるわけだが。これ昭和三十年に発行されてるんだけど、その時点でもやっぱり成熟しきってるっていうのが分かる。新風巻き起こすのはむずかしそうだ。それにしてもこの作者の文章面白すぎるwww「これでは少し抽象的に過ぎるカナ」ってかわいいおっさんだなwwwwなんかすげえこの人の「黄色い部屋」好きぶりが微笑ましいんで見る価値あり。笑。でも私もあの本は好きだなー。やはり犯人の意外性があっていい。今ではもう当たり前だけど、矢張り最初に切り開いたということがすげえ。あと「アクロイド殺し」も好きだー。アクロイド~は作者の遊び心もあったっていうこと、この本読んで初めて知りました。ためになるなぁ。気付けば私密室派のカーの作品まったくよんでねえwwwwやばいwwwww今から必死に読もう!あ、雨格子の続編でるっぽいね!!「奈落の城」ちょww伯爵wwwそして執事っぽいものがwwwこれはやばいwwwすごく面白そうだ!!!メイドも居そうな雰囲気。ヤバイこの橋ぜったい落ちるよね!的な!このミステリ正統派孤島の島っぷりがたまりません。あ、日織はやっぱ和さんのワトソン役で落ち着いたんですね。やった!ルロイの地下室超必死でといたもんなー。矢張りこの関係を引っ張ってきたか。また暗号あるのかなわくわく。気付いたら相当書いてるwwでもあとモウ一つ。「歪みの国のアリス」超おもしれー。毒屋はアリス系も弱いよ!にこ!鏡の国がすきだー。

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 319 (Fri)
dayline

Date 2008 ・ 01 ・ 04

ま た お ま え か

ま た え つ お か ら き た

20080104.jpg

郵便局のみなさん親切すぎ……!有難うございます!しかしこれ送り返されたほうがよかった……っ!毎回毎回自分回収に失敗して親がとってきちゃってますおっぱっぴー!(混乱)ばっちり父さん笑ってましたちくしょー。今度こそバレンタインになんかしてやるー(歯軋り)でも阿部さんじゃなくて心底良かったって命拾いしてるッ……!ちなみに表↓

20080104-2.jpg

おまえの存在が嘘だっ!!!!!!!

スレッド:ひとりごと // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(6) // トラックバック(0) // Top

No. 318 (Wed)
dayline

Date 2008 ・ 01 ・ 02

あけました!!!

おめでとうございます(´∀`*人)
今年もよろしく!年賀状は多分どころかすこぶる出せませんさーせんwww精一杯念込めて(マイナスイオン系統)新年の挨拶したんで赦してくだせえ!笑。なんかもうめんどくなって去年の振り返りとかやめます。笑笑。今年は五月くらいまで身を削りそうなんで、生暖かく見守ってくださいww同士はマジ頑張ろうぜ(^^)b

スレッド:謹賀新年 // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
