No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 326 (Wed)
dayline

Date 2008 ・ 02 ・ 20

彼はそなたが彼等を釈放されたよ僕たちも

●就活話のこと
自己分析三日かけて泣きながらやったり、あんだけ一日二社はしねえとかいってたくせに今では毎日二社やりまくりな毒屋です。生き延びてみせる……ッ!まぁなんつうか自己分析したらすんげえ面接やりやすくなりますた。面接って己の深いところ聞きまくってくるんだもん。毒屋は自分の過去を聞かれるのがものすごい嫌なタイプなので、マジ疲弊。一時間も一対一で探られるのは疲れます……。ほんとjyajyaがおすすめしてくれた「絶対内定2009~自己分析とキャリアデザインの描き方~/ダイヤモンド社」はめっちゃ良かったですよ~毒屋もおすすめ。面接をやる過程で分かったのは集団面接が物凄く苦手だということ。やべwwwwそれ一次ほとんどやけんwww事実、グループディスカッションや個人面接のところは先にすすめてますが、集団はことごとく負け組。誰か得意な人アドバイスギブミー!!いやーそれにしてもコノ間のグループワークの班内にものすげえ人いました。なんと広島から三日間かけてヒッチハイクで来た人が。お前何しにきてるんだwww浅草とか行ったりしてwww就活しろwwww会場入る前に『ちょwwなんかすげえヤツいるwwwwリクスーにバックパックでおまwwww』とか思ってたら、同じ班だったーwwww自己紹介時につけられたそいつの渾名は勿論「ヒッチハイク」です。やる前に掛け声かけたり、なんかほんといいやつばっかで熱い班だった。毒屋は落ちたけど、誰か他の人は受かってて欲しいと思うね、マジで!そんでまー今日のディスカッションの班には日帰りの北海道民が。話を聞いてて、心底関東でヨカタと思ったよ……。業界の特徴かもしれんけど、今んとこ積極的じゃない人見たことないなぁ。毒屋みたいなやつがいっぱいいるよwwwその御蔭でディスカッションは白熱します。楽しい。でもその所為で毒屋もあんま目立たんがなー。ジレンマー。今週の後半はあんまいれないで、来週は毎日だー。死ぬな、自分。

●息抜きのこと
三月は好きなものがいっぱい出て嬉しい!「花と太陽と雨と~終らない楽園~」がマジ楽しみいいいい!!これのためだけにDSを買うよ、毒屋は。しかしこれでたらかかりっきりになりそうで怖い……。あと最近のマイブームは谷山浩子さんと「聖★おにいさん」。前者はめっちゃカオスな歌をうたう人。まもるくんとかめちゃくちゃ怖いし、でもやめられないとまらない。しかしES書いてるときに聞くとなんか凹んでかえってこれないのが難点かwwww後者はブッダとイエスが立川でルームシェアしてる漫画。マジ癒されるわ~やばいわ~すさんだ心にこの笑いのセンスがたまらん。超おススメ。そういやデモ・ナータ出てるところまで読み終わりました。正直、ハリーよりか超おもろい。この伏線の張り方はねえよ、すごすぎるよ。つか主人公たちのあまりに壮絶な最期がやばい。マジ泣いた。ほんとあの巻読み終わったあと呆然とした。あまりにもむごすぎて児童書じゃねえだろこれ。飛行機の続きが気になる~。なんであんなことになっちゃってるの!?ほんと小物の使い方上手いよなー。話も流れる感じで飽きさせないし。あー続き読みたい!読みたい!

今日はお休みの日なので、ぐっすり寝ようと思います……。

スレッド:日々のつれづれ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 325 (Mon)
dayline

Date 2008 ・ 02 ・ 04

モチベーションの持続について

正直、雪とか関係NEEEEEEE!何故ッテ家カラッ一歩モッ出テイナイッカラサッ!!!!!マジやる気でねええ!!!むしろ寒いから雪UZEEEEEE!!!!割と志望してたところの選考落ちたからorz自信があったところからの不意打ちに弱い自分……。やる気なかったなら分かるけど、やる気あったところはショックだ……。いや、原因は分かるんだ。ただの自分の力不足だっていうのはさ。もっと勉強とか世間見るとか自己分析しろとかいっぱいあるんだけどさ。一度やられちゃうと、自分どうしていいかわからなくなっちゃうんだよね。取り敢えず就活ノート作ってみた。マジこれからやる気だす。でも今日くらいはぐだぐだしてもいいよね。そんなときに「エントリーありがとう」と手書きの葉書が来た。戦略って分かってるけど、正直、かなり嬉しかった。朝っぱらから一時間も電車とまるわ、客に怒鳴られるわ、選考に落ちてるわ、散々な一日だったけど、最後にいい事あったかな。あ、客に怒鳴られたときの自分の余裕ぶりに自分が驚いたwwwシナを作る余裕すらあった自分乾杯wwwwつか怒鳴れば解決すると思っている客に哀れみを覚えたんだよね。貴方の人生がかわいそうだな、と思ってさ。就活することによって色んな人に会った成果だと思う。そうじゃなかったら怖くて泣いてたよ。あーもう何が自分の長所なのか短所なのか良く分からん。誰か私のこと一番よく知っている人いないかな。マジ。人間は多面性の生きモノだから、そんな自己PRとか難しすぎる。適当しゃべるのは大得意だけど、それってばれるのかなぁ。どうなんだろ。大人しい自分も、元気な自分も、自分が望めばなんだって演じることはできるけど、それで苦しい想いしたっけ。思い出せない。どうしよう、次に進みたくないなぁ。今週、ずっと説明会と選考つらなってるのに。あーあ。いや、でも割と書いてると冷静になってきたな。何が問題なんだ、そこを考えろ。取り敢えず就職活動自体は楽しい。よし、それはいい。説明会とか企業が何をやっているのか知るのは楽しいし、あと面接とか自分がどうやってそれを切り抜けるのかを見るのは楽しい。でも、そこに努力不足が見られるのが悔やまれるんだな。本屋で就職活動本見ている自分が恥ずかしいと思ってしまうし、企業の人に積極的に話かけるのを面倒くさいと思ってしまう。どうすればいいのか分かってるのに、どうもしないというのが問題なんだろうなぁ。ぐだぐだするのが板についてきちゃって計画を立てられなくなっているのが最大の問題なんだ。受験勉強のように毎日何をするかを決められないのが問題なんだよな。企業研究って何すればいいかわからんし。ああああもういいや。今日は考えるのやめ!取り敢えず今日はノートに書き込むだけで思考やめやめっ!このブログに愚痴は書かないって決めてたけど、これからは書こう。何処かに吐き出さないと、自分がパンクしそうだ。なんだろこれは、割りと人生で山場なんだろうな、きっと。ここで悩んだ事が後でよかったと思いたいから、私は軌跡を残そうと思う。

スレッド:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(5) // トラックバック(0) // Top
