No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 341 (Thu)
dayline

Date 2008 ・ 06 ・ 26

六月も疾風のように通り過ぎたよ……

★教育実習以外にやってたことー

六月七日

武道館でバクフォンのライブ!この日ばかりは教育実習を忘れてはしゃぐww武道館だけどやっぱりしゃべりはgdgdな愛すべきメンバーwwつか山田さんに「まさし、しゃべってーー!!」って叫んでた人にマジふいた。そして奇跡的にっ、しゃべる山田さん!しかしやっぱgdgdwwwwwダブルアンコールまでいったのは驚いたし、嬉しかった!最後が「冬のミルク」だったことにジーンときた。すっげ、良かった~。帰りに靖国神社寄ってきたよー。夜中でライトアップされてて綺麗だったけど、やっぱ怖かった……。狛犬がひとつの鳥居に対して二対もいるってどうよ……そして四方を固める鳥居……KOEEEE!なんか友達と二人で厳かな気分になって帰ったけど、アレは他の人がいなかったら行けなかったな。。今度は昼間行って資料館にも行ってみよう。うん、夏だし。考えるにはうってつけの季節だよね。

六月十三日
20080612-2.jpg
国語科三人だけの打ち上げはトライに行きました。実は毒屋は初トライ!マジ黒いんですけどwwwwwwそして旨くないんですけどwwwwww戦友曰く「二回目からだよ二回目から!」らしいですけど、ほんとですか?wwwこれはもう一回行くしかないな。十四日は実習生全員でオール飲み&カラオケだったんだけど、初めてしゃべった人も多くてびっくり。いやー頑張ったことをお互いに称えあいました。もっと最初に友達になって授業観に行けばよかったなー。でも研究室こもっててそれどころじゃないかwww最年長の三十五歳がダウンして大変だったよwwおい、現在公務員しっかりしろよ!笑。こいつに変な生きモノ扱いされて大変だった。失礼しちゃうわねー。ところで実習後日談として、実習ノートの最後に担当教諭からコメントを貰わないといけなくて、それを貰いに行ったんですねー。そしたら先生、担当教諭以外のところ、教頭からじきじきに貰わないといけないとこ(めんどくさくて後回しにしてた)とか先にやっててくれて。しかも後日提出の作文(これも教頭にじきじきに出しに行かないといけないめんどい)も「出しとくから、いいよ」ってさ。私甘やかされてんなーって思った。おまけに研究室にいた別の先生からプレゼントのお返し貰った。先生全員、私がもう一度来るの待っててくれてんの。ホント、甘やかされてるよなー。でもこんな関係を生徒と築きたいと思った。担当教諭言ってたな「俺、子供好きだもん」ってさ。この人の下でよかったなって思う。本当に。有難う、先生。

六月十七日
20080617-2.jpg
教育実習終った記念でアルバイト先メンバーで桃鉄オールに呼び出されるwwwwあほかwwww夕食はお好み焼き。我らが雇い主ナ●ャブさんwwwにてねーwwww今度は桃鉄でボンビーつきまくり。うは、よわっ。しかし罰ゲームは結構ましだったふぅ。
20080617-1.jpg
深夜二時のいたずらwwwドライアイスに洗剤をいれる妊婦wwww最悪wwww馬鹿ばっかりやってる愛すべきメンバーです。

六月二十一日~二十二日
20080622-2.jpg
内定先の一泊二日研修。琵琶湖の畔の保養所でやりました。すっげ眺めよかったー!天気良かったらもっと味わえたんだろうなぁ。ここが保養所なんて最高だ……ぜ!しかしスケジュールはつめつめ。外とかでれねえwww観光とか夢のまた夢でしたww一日目は自分を知ろうという事で自己分析のやり直し。四人班でやって、深く過去掘り下げすぎて私ともう一人号泣wwwあほかーーwwwwなんか今まで隠してた過去だけど、そんな大したことねーじゃん!って思えてきた。ヒトにしゃべりすぎて麻痺してきたのだろうかwwみんなからのメッセージがマジで泣ける。ありがたいものだ。これからこの人たちが同じ環境で働いてると思うと心強いかも。二人は関西採用だけど、同じ会社を支えるんだなぁって。関東・関西・福岡で三十人くらいの同期だけど、横のつながりって大事なんだね。
20080622-3.jpg
一日目の夕食は外でBQ!人事の人が作った超でかいてるてる坊主の御蔭で雨がぎりぎりふってないので決行!近江牛超うまかった!死ぬかと思った!そしてもっと死ぬかと思ったのが前座の芸!!!!午前中の班で「班らしさをアピールしよう」という企画の名の余興が行われましたとさ……うちの班は「ずんがりエーデルワイス」をやりました。内容……?きくな。ウケテ良かったよ、ほんと。。。関西の人のはもの凄かったwwwあとイッキしまくってたのがすごい印象に残ってるよwwwグループの社長呼び捨てでイッキに巻き込んでて、こっちがひやひやしたわwwwwそして何より驚いたのが、すっげ酔っ払ってても片付けをちゃんと皆してたこと。なんでもかんでもみんな片付けをきちんとするのがすごいと思った。しかも自主的に動き出すのがおもろい。此処等辺が教育系に進んでる人たちの特徴なんだろうなぁ。それにしても夜食まで用意されてたのはびびったwwお風呂も大きかったし、至れり尽くせりww
20080622-1.jpg
帰りの新幹線の夕飯w柿の葉すし旨かったー。なんだかんだ言って、初めての人が大分だったのに超早く馴染んだのは、皆類ともだからだろうなーと思った。関東の人なんて、会って三十分で下ネタを話すほど意気投合したし。笑。みんな根底が一緒なんだよ。ほんと。これから一年、関東と関西対抗で今年の就活生に配る冊子を作るんだけど、めちゃ頑張りたい!つかこれから半年暇じゃねーwwwwなんだよこれwwww七月にも研修あるし、八月はアルバイトだしwwww九月はねずみー研修ですwwwあれーー???暇どこーーー????大満足の研修でしたが、ひとつだけ難点が。経由に京都を使っていたので、観光できるかなーとわくわくしていたのですがーーー京都滞在時間が十分だけだった。うわーーん!!!!
つれづれなるままに勝手。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 340 (Sun)
dayline

Date 2008 ・ 06 ・ 15

教育実習総まとめ

20080612.jpg

「怠けても努力しても同じ一日だが、充実感と結果は大きく違う」
by国研の日めくりカレンダー最終日の言葉
つれづれなるままに勝手。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top
