No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 348 (Wed)
dayline

Date 2008 ・ 07 ・ 30

七月にやってたことっていえばー

四年のくせにがっかりレポートできたり。高校生に学校案内したり。全ての清算の本できたり。アルバイト先の人の劇観に行ったり。押井守の「スカイクロラ」のシンポジウムを聴きにいったり(やっぱ押井さんはすげえわ)。内定者の研修で一日マナー講座やったり。内定先で実施研修したり。ひっそり二十二になったり。エアロビでテストがあったり。久しぶりに会った友達と大雨に降られたり。明日はネズミー行ったり。なんか色々アグレッシブすぎて休みなくて疲れた。。。途中途中体調不良起こしてたり。……ほんとないわー。来月の頭にも研修の二回目があるのでファイトる。来月はバイトが気持ち悪い入りぐあいww調子に乗っていれすぎたわーーー……(´д`;;)<なつしぬ
「聖★おにいさん」の二巻を買ったんだが、ギャグの質が落ちた気がする。なんだろ、真新しいものだからこそ一巻は輝いていたんだろうか。繰り返すギャグが多くなってきたのが敗因だろうか。今まで読んだことのなかった三津田信三の本を買ってみた。「忌館」。その中で主人公が編集したとされる「ワールド゙ミステリーツアー」という本……あれ、そんな題名の本昔買いましたけど?え、まさか実話???しかしその本が行方不明で編集人調べられNEEE!気になる……書いてあった内容もそのまんまだったし。好きだったんだよなぁ、あの本のいかがわしさ。藤田和日朗短編集の「夜の歌」も読んだー。「からくりの君」を従兄弟んちで本誌で読んだときに涙したのがきっかけでこの作者を知ったんだよなぁ。今でも同じとこで泣けます。笑。この人の書く男女の恋愛模様はほんと大好きだ!「世界樹の迷宮」にはまってしまった……。スノードリフト倒せなすぎwwwやっとメディック一人だけしか残ってなかったけど、倒したーー!と持ったら、狼が乱入してきた御蔭であえなく撃沈wwwwちょwwおまwwwwwメディック「すまんな、皆。俺はやっぱり、後方支援型だ……」って言いながら倒れるメディックを想像したwwwwつかメディックだけ残るとかどんだけうちのパーティは彼が好きなのさwwwレンジャー「……お前がいないと、全員死んだままになるからな」とか言って自分が傷ついても、メディックを生き残らせるために完全にはTP使わせないで先に死ぬのを更に想像したwww間違えてアルケミストを女で作っちゃった。。ちなみに全員友達の名前つけてやったぜ。ひゃーはは。ギルド名は「GABA」です。チョコは甘いほうに限ります。
つれづれなるままに勝手。 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 347 (Sun)
dayline

Date 2008 ・ 07 ・ 27

働くって大変だなぁ……

20080727.jpg
土日は実際の現場で働いてきました~。体験入学のお手伝いです。二日間だけでくったくた。これを週五で続ける体力が必要なのか……。ぐふぅ。なんだか気の使い方とかイベントの起こし方がマジでテーマパークと酷似していた……!おまけに接客の仕方もそうだっ、た……!そりゃああんな丁寧かつ親切な対応されたら私も「入りたい!」って思うわ。うむ。アレが毎日できるのかと聞かれたら、まぁなんとか何時もと同じでできるのかなーって感じ。結構なデジャブ。笑。ただ今までは「だるっ!」って思ったときは手を抜いてたりしたけど、これが仕事になるということは何時もプロ意識を持たなければいけないんだろうなぁ。。覚悟が必要だな。。。実際の仕事は人数が少ない分、一人でも欠けたらアウト。シフト組まれてて、一日の行動が決まってた。先生は授業教えるわけじゃないのに、皆知識持ってるんだよなー。学部は元文学部とかの人とかもいるのにさ。やっぱ努力したんだろうなー。これは何処いってもそうだから、配属決まったら多少勉強しないとな。ちなみに今回は動物系の学校だから、教務室に犬が常時四匹はいたvvvv↑がっこのわんこ。つか二日間で一生に会った犬の数より倍くらいの数に出逢ったよー!八百匹とかおまwおまけに学校自体が動物園みたいな有様だったwwカビパラも飼育されてたよー!うほ。一日目は生徒さんの乗馬体験に付き合ったりしました。生徒が乗ってる間は保護者よろしく脇のベンチで応援(笑)。二日目はAO入試の手伝いとか各専攻の体験入学メニューを見学しました。なんかアルバイトに来たのに、役にたってねー。笑。生徒さんとも結構話せてよかった。彼等まぶしすぎ!自分の好きなことになると文字通り目が輝くねぇ。すごいね。羨ましいなぁ。先輩社員の方やお偉いさんのお話も聞けて満足。ほんと先輩たちのしゃべりはうまい。こうなれたらいいんだけどなぁ。「好きなことを仕事にするのは最高のことだけど、好きじゃない仕事をするよりも辛いこともある」これだけ書くと「ふーん」って感じだろうけど、お話を聞くとすごく深いことだと知った。矢張り命を取り扱う仕事とプロ意識の両立は難しいね。それにしてもあんまり自主的に動けなかったのが残念だ。また八月の頭に違うところに研修に行くので、その時は頑張っていきたい!!
つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 346 (Thu)
dayline

Date 2008 ・ 07 ・ 24

もう誰の名言も借りられません

本当の意味で大人にならなければならない
一年が始まります。
つれづれなるままに勝手。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 345 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 07 ・ 19

ネタばれ三昧。

①屍鬼(漫画ふじりゅー版)
②ブラッディマンディ(漫画)
③コンタクト(ゲーム)
腐った女の思考あり。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 344 (Fri)
dayline

Date 2008 ・ 07 ・ 11

今週の出来事

★日曜日
バイト&学校(エアロビと聖徳太子)&サークルの人たちと久しぶりに会って夕食をがっつく。OTAKUの会話はほんと落ち着くわ~と思った私は末期。最近、OTAKU会話というものを忘れていたので、ここが故郷だとおもたw

★月曜日
バイト&友人と夕食。金曜日の打ち合わせ。図書館はどうやら案内を頼めるらしい、が……?

★火曜日
20080708.jpg
友人とカラオケ+夕飯。久しぶりに会ったら、何時の間にか免許を取り始めていた……!金額を聞いて凹む。ろ、ローン組むか……。とりあえず日本で囲んでみる。しかしフランスの国旗が横になったやつは何処の国?創作?www

★水曜日
バイト&新しいDSゲーム買ってくる。買ったゲームがグラスホッパーのとこでマジでうけるwwww無意識のなせる技すげえwww!!「コンタクト」台詞シュール。町人殺して金品奪えるけど、やりすぎると目があっただけで町人が武器持って追いかけてきますwww私涙目www

★木曜日
内定者プロジェクト会議。また就活自己分析で私涙目wwもうええっちゅーねんwww予定を無理にずらして全員集まっちゃったのがすごい。先輩が熱すぎてすげえ。ほんと横のつながりがすごいやこれは。今年からのプロジェクトらしいけど、さすが教育系なだけあるな~と思った。つか常に笑いを鳥に走ろうとする先輩たちの意気込みがおもろいんですがwww今月末と来月頭にまた集まるみたいです。

★金曜日
教育実習中に頼まれていたんですが、母高校の三年生にキャンパスを案内してあげました。生徒がおのぼりさんで可愛い感じでした。笑。図書館にわーきゃー言ってました。その後相方さんとカラオケ行って、ひいひいレポートの準備。ほんと乙でしたー。謝礼がでてうはうはです。それにしても日焼けがひどい。。。

あ、そういえば、某こけしこけし五月蝿かった人(笑)が教えてくれたんですが、

魍魎の匣  アニメ化 ですってね。

作画クラ●プで。

とりあえずこれおいときますね。つ【http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=7263】せ、関口くううううううううんうわあああああああ!!!!お前はこんな美青年じゃ駄目だうおおお!!!!!
つれづれなるままに勝手。 // コメント(8) // トラックバック(0) // Top

No. 343 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 07 ・ 05

DS版「花と太陽と雨と」のプレイ後感想

注意:ねたばれしかありません。ついでに二十五区のことも。
だれだれゲーム記 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 342 (Tue)
dayline

Date 2008 ・ 07 ・ 01

念願のっ……!!

★ライオン毒屋3のこと

買っちゃいました!カードライオンと化して!爆。来月の支払い?そんなもんものともしねぜ!死!就活してたとき、終ったらこれ買うってことだけを支えにして生きてきたんだ!誰にも文句いわせねーーーーwwwつかDSでやりたいもんこのソフトしかないとかどんだけwwww自分どんだけwwwwた の し す ぎ る。誰かおススメのソフトあったらおしえてーな。四人とかで対戦とかできるんでしょ?やりてーーー!なんかチャットもできるのね。コミケに持っていこうwあとはカードライオン毒屋さんの前に怖いものなど何もなかったんで、髪きりに行きました。私しか客いなくてどんだけーでしたが、お姉さんいい人だった。超わがままいってきってもらってしまったー。つかカードみたら髪きるの一年ぶりだったwwwお姉さん「今度は八月にきてくださいね★」うは、すいませ。今度は夏コミ前に行きますw結構気に入りの髪形になったけど、家族だれも気付かず……なんたることだ。再びカードライオン毒屋さんの前に怖いものなどNEEEEEE!!!とか思って、池袋のセールで服買った。前から欲しかったものが半額で買えたーいい買い物をした。さすがにカードライオン怖くなったので、もうこの日は活動を終了しますた。

★最近はまってるものとか
「凛として時雨」の「鮮やかな殺人」にはまってます。今までこのバンドの曲は声ががちゃがちゃしててただ五月蝿いだけかと思ってたんですけど、何回も聞いてたら中毒になったwwつか曲SUGEEEEE!あと歌詞もよくみればなんかすごかった。鮮やかな殺人の内容が、すごく……身に覚えが……ありま……す。あの原稿破り捨てたくなったわwwwふひひwwwさーせん厨二病でwwwwだ い す き だ。アニメは「カイバ」がきてます。なんだこの深さ……!毒屋の中のアニメベスト10が入れ替わりそうなほどだ。モノノ怪みたときの衝撃を思い出した。このアニメはさりげなく泣けるのとさりげなくエロイのがいい!!それとキャラが魅力的すぎる。バニラがすごく……好きになりました。つか記憶と身体を取り扱う作品は、タイムスリップものと同等くらい大好きやから……ほんと勘弁してくだせえ涎でますぜ。特にトイレの問題のときはきちんとやってて感心した。あれをさらーっとやっちゃうこのアニメはすげーと思う。ラストまで気が抜けない。それと純愛してんのがたまらんわー。本は「小島てるみ」の「最後のプルチネッラ」を読んでます。下町の子と天才の子が反発しながら仲良くなるとか本当にありがと(ryまだ最初なので、読み終わって面白かったら感想書こーっと。あと「恒川光太郎」の「夜市」が文庫化してたんで買ってみたんだけど、あと一歩って感じだった。小道具と道筋はいいんですが、描写力が足りていない気が。夜の市場はとっても幻想的でよかったんですが、これをやるなら長野まゆみほどの描写力が必要かと。初期の乙一臭を感じます。笑。これから先どう化けるか分かりませんが、次のも取り合えず読んでみよう。あとはそうですね。「未来日記」の最新刊の主人公の扱われぶりに萌えすぎてふいたりとか、女の子はやっぱヤンデレが好きだね!とか思ったり、「月光条例」めっちゃおもれーって感じですかね。

スレッド:ヾ( ^ω^)ノワーイ // ジャンル:日記

つれづれなるままに勝手。 // コメント(5) // トラックバック(0) // Top
