No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

投稿フォーム // コメント

コメント:


ナマエ:

ケンメイ:

ブログ:

パスワード:

ナイショ:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

[815]

な、だから伏見なめんなって言ったろ?wwww
02.27(Fri) // 投稿者(も) // 編集 // Top

[816]>も

本当だよwwww
心霊写真は撮れるはすごいところだったよwwww
03.02(Mon) // 投稿者(どくや) // 編集 // Top

トラックバックアドレス // トラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://dokuhaki3.blog17.fc2.com/tb.php/386-9ea3d026

No. 386 (Thu)
dayline

Date 2009 ・ 02 ・ 26

京都旅行記~うおぉおおニャン美うおおおお~(2月22~24日)



無駄にリア充ぶってみた。
ということで卒業旅行で京都行ってきました!
●一日目(東寺)
四人旅行のはずなのに、一人は現地集合、一人は奈良という夜にホテル集合な!フリーダムっぷりwしかしそれが許されてしまうのが、幼馴染。取り敢えず残った二人は東寺へ。

kyoto-2.jpg

携帯にパノラマ機能を発見!なんかすっごく雰囲気がでたー。実は今回の旅の目的は「京の冬の旅」で特別公開されているものを見に行くというもの(私が勝手にそう心の中で決めていたw)。なので東寺では「五重塔」の内部を見て来ましたー!光をいれないために薄暗かったけど、ガイドさんつきでとても楽しめました。つうか内部狭いから、気を抜いたら柱に背中とかあたって怖いです。国宝!国宝!w

しかし力尽きこの日はこれだけw

●二日目(豊国神社→三十三間堂→伏見稲荷大社→平等院鳳凰堂→晴明神社)
九時の三十三間堂に人はおらず、超まじまじと見ることができました。修学旅行じゃあ、ミスター武井にせかされて見られなかった悔しい思い出。あ、ナベアツ似の仏様があったよ!本当に自分に似た仏様もいらっしゃるかもしれん……。で、十時半から伏見稲荷登頂開始、と。

kyoto-3.jpg

ブーン。最初はふざける元気もありましたとも。

kyoto-4.jpg

連写して遊んだりw全員で変なことして、それを外国人に撮られたりww案の定あいつが心霊写真撮ったりwwww怖いなんてもんじゃNEEEEEE!だんだん顔にみえてくるってどゆこと!?とりあえず二時間半~三時間で往復完了。マジ下り怖かった。階段が急なんてもんじゃありません。昔の人はアレをどうやって登ってたんだ……。多くは語らないけど、マジで往復するつもりの人はガッツが必要です、はい。次に平等院!ここは唯一修学旅行で行けなかった場所なので、感慨もひとしお。

kyoto-5.jpg

十円玉と比較。柄みえねえww

kyoto-6.jpg

野口、襲来。
このあと光源氏ミュージアムに行きたかったんだけど、月曜日は休館日だった……社会人になったら行きます……。で、晴明神社に行ったんだけど、ついたの18:19……神社18:00までだよ。うおおおお。誰だ、ガイドブックに参拝自由って書いたやつ!時間間違えただろおおがああ!!隙間から見て来ますた。つうかそこに居た人々からお仲間臭ぷんぷん。まぁここはある意味らきすたのあの神社と同じ地位だしな。うん、陰陽師好きだ(身も蓋もねえ)。友達とおそろいの恥ずかしいストラップ買ってみますた。

●三日目(金閣寺→仁和寺→妙光寺→妙心寺)
バス一日券大活躍の一日。どれもこれも人少なくて最高でした。心配してた雨もそんな降らなかったし。定番の金閣寺も人少なくてヨシ。無駄にパノラマ撮影w

kyoto-7.jpg

仁和寺は「金堂・経蔵」を。ここのガイドさんが面白くて、たくさん笑わせてもらった。緑色の仏様とかの壁画があったけど、名前が分かってないんだって。ああ~こういうの解明するお仕事面白そうだよね。光がほとんど入れられない場所なので、保存状態がきれいでした。次は妙光寺。「風神・雷神図屏風」の故郷。上野の博物館でガラスケースの中に置かれていたものが、5cmという超間近で見られました。アレは紙じゃなく、布だったんだー!ということを初めて知りましたよ。あと禅問答も聞いた。おもしろ~。最後に妙心寺。「三門」を見ました。なんと二十三年ぶりの一般公開だそうな。まだ生まれてねーw一年に一度しか使われないためか、保存状態がすごく良かったです。や~横並びの像は圧巻でした。今の時期ほんと穴場だわ!ガイドさんつきで人少ないし。妙光寺とか穴場すぎてガイドさん:見物人=1:6だったし。すくなw三月十八日までだそうです。

三つ回ってスタンプを集めると、

kyoto-8.jpg

しおりがもらえるよ!笑。帰りはマリオに真剣になりました。あとリア充ごっこしましたwうん、とりあえず気の置けない友人はいいよね!最後のほうは「うおおおおニャン美うおおおお」しか言ってなかったけどwこれからもさまざまな意味でよろしく!ww大満足の卒業?旅行でした!
スポンサーサイト
つれづれなるままに勝手。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

投稿フォーム // コメント

コメント:


ナマエ:

ケンメイ:

ブログ:

パスワード:

ナイショ:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

[815]

な、だから伏見なめんなって言ったろ?wwww
02.27(Fri) // 投稿者(も) // 編集 // Top

[816]>も

本当だよwwww
心霊写真は撮れるはすごいところだったよwwww
03.02(Mon) // 投稿者(どくや) // 編集 // Top

トラックバックアドレス // トラックバック

京都旅行記~うおぉおおニャン美うおおおお~(2月22~24日) のトラックバックアドレス
http://dokuhaki3.blog17.fc2.com/tb.php/386-9ea3d026
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。